Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

扇風機を買ったらそれなりに満足度高かった

寝室にあるダイソンチックな扇風機(ダイソンではない)の音がうるさいのと、リビングの扇風機は嫁が一人暮らししてるときから使っているやつをそのまま使ってるのでボロくて見てるだけでストレスになるので、まず試しに最新のやつを1台購入することにした。

 

本当はダイソンの羽根無しのが良いと思ってたが、アホみたいに高いのとレビューみるとそれほど音が静かではなさそうな感じだったので、色々吟味して日立のDCモーターの扇風機にした。DCモーターの何が良いのかよくわからなかったが、省エネとかなりの微風設定ができて使い勝手が良さそうとの話。その極微風が心地よさそう。

 

日立 DCモーターハイポジション扇風機 リモコンタイプ HEF-DC3000

日立 DCモーターハイポジション扇風機 リモコンタイプ HEF-DC3000

 

 

ヨドバシで頼んだらすぐきた。Amazonより早いかも。ほんだら外箱に「組み立て不要、取り出してすぐ使えます」とあるのね、そういえば扇風機って組み立て式のが多いのかな?コンセント挿したらホンマにすぐ使えた笑 設定何も必要なし。

 

↓天井向にできるのね!これって天井付近に滞留した空気を撹拌できるので結構よさげ。あとかなり背を高く設定できるのもGood!

f:id:oldguys:20150719141720j:plain

 

↓扇風機ぽくなくて良い!Apple製品みたいね!

f:id:oldguys:20150719141726j:plain

 

寝るときに寝室に持っていったが、音がかなり静かで満足!風量設定も細かくできるし、リズム(ランダム?)も2段階設定できるので寝るときには心地よい感じでした。

 

もう1台同じの買おうかな〜。