Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2015/07/28・湘南・茅ヶ崎パーク・モモコシset腹・オンショア弱▽30)

f:id:oldguys:20150728192621p:image

 
昨日に引き続き、今日は嫁同伴でパークで波乗り。昨日はハード過ぎた、今日は大幅にサイズダウンとの波予想だがどんなもんでしょう。
 
今日の天気は曇り模様でしたが、もうスプリングでも暑いので海パン持ってきました。そしたらね、履いてみたら痩せたせいかめっちゃ緩々なんですよ、痩せすぎか!
 
しゃーないので、スプリングで海へ。雨予報だったのに、曇り空に時々太陽出て来るのでやっぱり暑い、今年は日焼け半端ないなあ、日焼け止めしないと完全にヤケドやね。波サイズは昨日とは大きくサイズダウンしてモモコシ〜ハラのちょうどいいメローなコンディション^ ^
 
今日は昨日おろしたてのNewボードのリベンジ。昨日は全く参考にならない笑 インプレは別途書くとして、改めて乗ってみると、、、イイ!V(^_^)V
 
やっぱりイイよこれ、僕の目に間違いはなかった!ヒザモモの波でもテイクオフ早い、テイクオフ後もガンガン走る感じ。パドルはその5'8"ていう短さに戸惑うけど、もうすぐ慣れそう!
 
僕にとっては、長さがショート丈のものは、6'1"シングルフィン、5'10"フィッシュ系の2つの浮力多めオルタナティブボードにつぐものになり、今度のNewボードは初の本格的なショートボードになる。本格的と言っても短めで浮力がある所謂ミニボードに分類されるものらしい。
 
メローな波質だったのと、このボードのおかげか、結構波取れた!まあそれほど混んでなかったですしね。このボードで練習していけば上手くなれそうな気がしてきました!そんな気がした夏の日の夜。