Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2015/08/10・湘南・パーク(setコシハラ▽25)のち鵠沼(set頭〜頭オーバー▽25)・オフショア)

f:id:oldguys:20150811123624p:plain

 

茅ヶ崎・パークに入水

仕事の目処がついたので、15時からパークにネックベアードで入水!パーク入口の丘のところからピーク位置確認してたら、皆集まってるTバー付近やその左のピークではほとんど波割れてない。それよりもっと左の方に注目すると誰もいないピークがあって、波数少ないSetでしか割れない感じだけど良い形のピークを発見!誰もいない今のうちにコソッと侵入!

 

しばらく待ってるといい感じのSetが来て、一発目から岸まで乗り繋げられた!気持ちイイ〜(^^) でも2〜3本乗れたあたりで他の人にも見つかったらしく笑 すぐに人が集まってきました、しかもロングがほとんど。ロング集まられると厳しい〜。

 

 

 

フィン無くす

入水してから1時間も経たないうちに、あれ?っと思ったらセンターフィンがない!どうやら先程、海底にフィンを擦った時に取れた模様・・・。FCS2だから取れやすいんだろけど、、、あんなんで取れるの?便利だけど、ちと不信感。ツインフィン状態でもなんとかできそうなので、付替えに戻るの面倒なのでそのまま続けることにしました。そしたら、時間が経つに連れウネリの反応が良くなってきたのか、サイズも良い感じで上がってきました。たま〜にムネくらいのSetが入ってきます。

 

それを嗅ぎつけたのか笑、なんだか夕方なのにめちゃくちゃ人が増えてきました。パークも人多いですね〜。波の状態が良いのでそのまま続けたかったのですが、市営駐車場が18時までだったので17:30くらいで上がることに。

 

鵠沼銅像前に入水

f:id:oldguys:20150811133323p:plain

17時過ぎたので、鵠沼海水浴規制解除されたなあと思い、そのまま着替えずにクルマで鵠沼に行くことにしました。18時過ぎに入水。上からみると結構スープだらけでゲット厳しそうだなあと思ったんですが、波みるとワイド気味ですが切れ目から乗れそうな感じだったので、そのまま入水することに。Set頭くらいありましたが思ったよりもゲットはハードではなかったです。このくらいのサイズのときにネックベアードで入るのが初めてだったからかな?今までよりドルフィンがラクだからそう感じたのかもしれません。

 

沖までいってすぐに、Setかどうかわかりませんが1本目で岸まで乗り繋げられた!パワーある波だとそこまでピークに寄らなくても走れるから楽しい〜(^^) 加工付近の岸まで来てしまったので、一旦岸にあがってまた左側からゲッティングアウト。2本めは既に崩れてスープになったとこからテイクオフ。パワーあるので、そのまま横に抜けられてロングライドできた!楽しい〜(^○^)

 

 

 

フィンまたしても無くす

そんな感じで何本か乗り、またゲッティングアウトしてる途中のできごと。海水浴規制エリアのロープが張っている付近からゲッティングアウトしてたら、でかいスープに捕まりちょい戻されたときにサイドフィンがロープに引っ掛かた感触がしました。そのままパドルを開始すると、あれ?なんかおかしいなと感じたので、フィンを見てみるとサイドフィン1個とれとる!(涙)またかよ〜。。。センターフィンは違う種類のフィンをセットしていてそれは大丈夫でしたが、最初からつけていたサイドフィンの1つをまた無くしてしまいました。FCS2ほんまに大丈夫か?って自分の乗り方が悪いだけですかね。。。

 

言い訳じゃないですけど、ちょうどフィンサイズを小さくしようと思って、注文中だったのと、ボード購入したときの付属品でもらったフィンなのでショックはあまりないです笑 でもサイドフィン1つない状態だとバランスが悪すぎるのでそのまま終了しました〜。