Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

Waxの代わりにクリアデッキ使ってみたレビュー&Wa(サーフィンアイテム)

f:id:oldguys:20150811175251j:plain 

 

楽天などのレビューを参考に試しに買ってみたのです。結論から言うと、ファンボードやロングボードならアリ!ですかね。ショートボードだとパドル中もちょこちょこと激しく動くのであまり向いてないという感じがします。あとショートボードに貼るとボードの色によってはカッコ悪い笑(一番上の画像、シングルフィン6’1”に貼ってみましたが、青色にクリアデッキの半透明が浮いてしまっていてカッコ悪い・・・。)

 

ですが、思っていたよりグリップ力はあります。パドル中はちょっと滑るのですがテイクオフしてからは足が滑るという感じはしません。パドルも慣れですかね、よく「へその位置」をボードの中心に合わせろと言いますが、そのポイントを外すと滑る感じなので、逆にパドル位置を固定するには良いかもしれません!

 

嫁ちゃんのミニロング6’10”にも貼ってみましたが、2〜3回入水した感じですが、やはり同じようにパドル中は滑りやすい感じがするみたいですが特に気にならないようです。急な動作をしないボードには向いていると思います、なによりWaxを毎回塗らなくていいというのと、ボードケースや車内が汚れないという利点は結構ノンストレスです!それにサーファーらしくEcoにも貢献できますからね、海が汚れない。

 

僕のミニロング7’4”にも貼っておきました。なぜか誤発注で多めに買ってしまったので笑 ショートボードでは使わないですね〜、パドル中にずるずる滑ると急な方向転換とかやりにくくなるので、厳しいです。やっぱりショートボードにはこのWaxが良いです。Fu-Wax!

 

このWaxは有名だと思いますが、めちゃくちゃ良いです!全然グリップ力が違います。普通はSexWaxとか、StickyBumpsとか使っている人が多いと思いますが、それらのWaxの3倍くらいの値段するのですよね、、、高い!でも違いは歴然としてあります。僕みたいにまだまだ下手くそなサーファーはこういうアイテムに頼るのも良いかと思います笑

 

そこまでお金かけたくない!っていう人はこれ、BANANA-Wax。これも結構良いです!Fu-Waxよりグリップ力は落ちますがSexWaxよりは良いかなあと思いますね。匂いがバナナでいい香り〜。僕も最近まではFu-Wax使うの勿体無いと思ってたのでこのBANANA-Wax使ってました笑