Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

広島へ1泊2日で行ってきた(1日目)

嫁ちゃんの実家帰省のついでに広島へ1泊2日行って来ましたので、UPします。

1日目、とりあえずお好み焼きを食らう。

とりあえず駅近でランチしようということになり、広島といえばお好み焼きでしょう。近くで良さ気な店を探索。行ったのはここ、「電光石火」というお店。

tabelog.com

駅の目の前のビルにある「駅前ひろば」というフロアにお好み焼き屋さんばかり集まっていました!電光石火さんはその中の1店舗です。

フロア内の他の店舗は平日ということもあって閑散としてましたが、この店は混んでました。

こんもりと真ん丸のお好み焼き、美味そう〜。こちらは「夢」という名前のお好み焼き、それに牡蠣トッピングしました!

こちらは嫁ちゃんが頼んだ電光石火という店の名前を冠したお好み焼きです。

生地がほとんど卵焼きなのかなあ?粉っぽさが全然ありませんでしたね、トッピングした牡蠣が大きく4つくらい入ってました、お得!

やっぱりオタフクソースですね、この容器ほしぃ。

路面電車に乗って原爆ドームへ

広島は路面電車がめちゃくちゃ発達していてびっくり。あらゆるところに路面電車でいける感じです。宮島(厳島神社)さえも路面電車で行けます。

日本人として一度は行っておくべき場所、原爆ドームへ。恥ずかしながらこの歳で初です。

平和記念資料館も見学してきました。

原爆ドーム&平和記念資料館の感想については、口に出すのは憚られるので割愛させてもらいます。

疲れたのでコーヒーブレイク。

tabelog.com

サイフォンごと出てきました、オサレ!

夕方になってしまい、他に観光する場所も特にないのでホテルにチェックイン!ホテルはここにしました!

価格の割に、ホテル内はセンスよくキレイにまとまっていて、コーヒー、カフェラテ、カフェモカなどのドリンクが24時間無料で飲めるのは良かったですね。朝食も美味そうでしたが、他の場所で食べる予定があったので今回は牛乳とオレンジジュースのみしか頂かなかった、残念!

1日目の疲れを癒やすべく温泉へ

宇品天然温泉 ほの湯

僕らが泊まったホテルからバスや路面電車で20分程度で行けるということで、全然期待しないで行ったのですが、思いの外、湯の種類も豊富で良かったです!僕的には炭酸の湯がシュワシュワして気持ちよかったなあ(・∀・) 広島で観光で疲れた人は寄ってみると良いかもしれません〜。

ランチに食べたお好み焼きでお腹が満たされていたので、夕飯をがっつり食べる気分にもならなかったのと、翌朝に宮島で穴子飯の人気店に行く予定を立てていたので、この日の夕飯は軽めに済ますことに、広島なのにコンビニで酒とつまみ買って終わり!

そんな感じで1日目は終了です!

2日目につづく。