Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

伊豆下田サーフトリップ1日目・2日目(サーフィン日記・伊豆下田・多々戸浜・弓ヶ浜・▽15)

f:id:oldguys:20150825193722j:image

1日目

嫁ちゃん実家帰省から帰宅後の翌日、事前に計画していた伊豆下田サーフトリップの日がようやくやって来ました!どれほど待ち望んだことか。

台風15・16号の影響で、トリップ前半はサーフィンできるか微妙な予想でしたが、とりあえず出発!東名〜新東名抜けてちょっと行った有料道路にあるいつもトイレ休憩する、いちごプラザに寄り道。ここのいちご大福は絶品です!

f:id:oldguys:20150825194026j:image

11時頃、下田到着!4時間くらいかかりましたね、ちょっと混んでた。早速波チェックし、多々戸浜、吉佐美大浜、弓ヶ浜チェックした結果、ちょっとハードだけど、多々戸浜で入水することにしました。嫁ちゃんは宿にチェックイン前でワンコ見なければならないので見学^^; まあコンディションハードなのでどのみちできない!

多々戸浜はでかいセットでアタマ半くらいの状態!ほとんどダンパーなのでよく波を選ばないとエラいことになってしまいそう。左側がサイズ小さいのでなるべくその周辺でやりました。セットの波も1本取れました!そのまま下りただけですけど笑 なかなかハードでした、、、ほとんど波待ちで終わりましたね!それでも3時間ほど入水してた模様。

f:id:oldguys:20150825195500p:image

f:id:oldguys:20150825195623p:image

f:id:oldguys:20150825195706p:image

宿にチェックインし、小休憩してから、夕方から弓ヶ浜チェックしてそのまま入水しました!コシハラくらい?のオンショアボヨンボヨンの波でしたが、それなりに楽しめました。

f:id:oldguys:20150825200929p:image

f:id:oldguys:20150825201002p:image

暗くなるまで入水し、近くの有名店、青木さざえ店で夕食!エビフライ満腹定食とサザエ天ぷら丼。

f:id:oldguys:20150825201233j:image

f:id:oldguys:20150825201252j:image

2日目

朝から宿近くの吉佐美大浜、多々戸浜、弓ヶ浜チェックしたけど、ほぼクローズコンディション。弓ヶ浜は入ろうと思えば入れたけど、サーフィン可能エリアはオンショアグチャで乗れそうな波もほとんど割れてないので止めました、残念!

この日は何回か波チェックしたけど、状態は悪化してしまい結局ノーサーフ!宿近くのカフェ2件くらい行っただけ乙!波乗りできないとホンマ退屈〜てことで2日目は終了です。。。おまけに株価大暴落!どうなることやら。

3日目もハードコンディション継続の予報!!!(u_u) だけど午後から徐々に落ち着いてくる見込みなのでそれが早まることを期待です!4泊5日なので半分くらいほとんどノーサーフかなあ。

f:id:oldguys:20150825202001p:image

f:id:oldguys:20150825202109j:image

f:id:oldguys:20150825202241j:image

f:id:oldguys:20150825202302j:image