Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

FCSラバーフィン:嫁ちゃんの適当サーフィンアイテムレビュー

 

以前にもブログに書いているかと思いますが、嫁ちゃんのこれまでのメイン板、ミニロング6'10"だと波の大きいときにゲッティングアウトがしんどいとのことで、僕が持っていてほとんど乗ることのない5'10"の浮力高めショート(何て呼んだらいいのかわからん、買った時はフィッシュだと言われていたがテールがちょっとフィッシュぽくなっているだけ)に乗ることになったのでした。

 

この板にはFCSのクワッドフィンを付けていましたが、硬くて怪我するのが怖いと嫁ちゃんが言い出し、ゴムのフィンが良い!とワガママを言い出したので適当に楽天で探したのが上記リンクのそれです。

 

楽天から家にそのフィンが届いたので開封して触ってみると、見事にフィン全体が硬質ゴムで出来ていて曲げようとしてみると結構グニャグニャしてるような気がする・・・。こんなんで大丈夫なんかいな?と嫁ちゃんに申しましたが、とりあえずそれで試してみるとのこと。

 

先日UPした伊豆下田サーフトリップにて嫁ちゃんが早速そのフィンを体験!

oldguys.hatenablog.com

oldguys.hatenablog.com

oldguys.hatenablog.com

 

結果、嫁ちゃん曰く、、、

 

「グニャグニャして全然ダメ!笑」

 

だから言うたやん!^^;

 

なんかね、パドルしてるときもフィンがグニャるので板がクルクル回ってしまうとのこと。波がちっと大きかったからかな?ヒザモモ程度なら大丈夫なのかもしれんです!

 

まあ嫁ちゃんの感想なのでよくわかりまへん、今度僕もちょっと使ってみよかなと思います〜。