Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2015/09/04・シダトラ・モモコシたまのsetハラ・▽30)

f:id:oldguys:20150906113740j:plain

oldguys.hatenablog.com

 

昨日に続き、東浪見・シダトラに泊まりで来てました。早朝6:00〜8:30にシダトラ入水。昨日の同時間帯とは打って変わってほとんど人がいなくて貸し切り状態。波無いといってもモモsetコシ、たまのハラくらいありましたけどね!

 

見た目良さそうに見えたんですが、実際に入水してみると見た目より良くない。ローカルの人はこれが外から見てわかるんでしょうか?ウネリは良い感じで入っているけど潮がハイタイドで割れない感じ、もう少し引けば良さそうでした。ですが、僕らが海から上がる頃がちょうど満潮時だったはずなのに波は良くなってましたね。

 

ネックベアードで入りましたがちょっと横に滑れるくらい。ペンションのチェックアウトがありますので、あまり満足はしてないけども疲れもあり海から上がりました。軽めの朝食を取りチェックアウトを済ませ、2ラウンド目行こうかどうか悩みましたが、結構疲れているみたいでもう1ラウンドやると昼寝しないと帰れ無さそうなのでやめときました。

 

前泊いれて2泊、僕は合計3ラウンドくらいできましたが、もうちょっとやれば良かった気もしないでもない。嫁ちゃんは2ラウンドしかやってません笑 家に着いたらちょうど12:00。早いお帰りで。。。

 

軽く昼寝して、嫁ちゃんの用事に付き合いがてら最寄駅ではない近くの駅までバスで行き、成城石井やらパン屋さんやらで腹が減ってたせいか、しことま食材を買い込んで帰ってきました。途中、ヤマダ電機で気になっていたネオ一眼、NIKONのCOOLPIX-P900を見に行きましたが展示品のセンサー故障で実力が全くわからず・・・。

 

でも他社の光学60倍程度のネオ一眼、初めてファインダー覗いてみたけど凄いね。一眼レフだと何十万くらいする超望遠がこの小ささ、手持ちで実現しちゃってるんだから。サーフィン写真・動画撮るならネオ一眼のほうが良いんじゃないかなあ。さすがにMax倍率あげると手持ちだとなかなか厳しそうだったけど。

 

うーむ、欲しい。