Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

自分ならこうする!サーファー向けペンション

f:id:oldguys:20150919180025j:plain

僕は海近に住んでいないので、海近のサーファーが羨ましくて仕方ないのですが、今住んでいる場所は都心で湘南方面にも千葉方面にも車を使えばアクセスしやすいので気に入ってはいます。

 

でも、湘南へのアクセスは混んでいても大体1.5時間くらいなので泊でいくことはありませんが千葉だと空いていて1.5時間くらいで走行距離は倍ですから2連休あったら2日連続で日帰りは勿体無い気がするのでペンションに泊まったりもします。ウチはワンコいるので家に置いていくわけにもいかず、ペットOKなペンションに限られるのですが結構探すの大変なんですよね、そこで自分だったらこういうペンションなら通い詰める!という条件を書いてみます。

 

自分ならこうするサーファー向けペンション10箇条

  1. 宿泊者はチェックイン前後でも終日駐車場利用OK!
  2. 外シャワー(できれば温水も)完備で宿泊者はチェックイン前後でも利用OK!
  3. チェックイン前後のペット一時預かりOK!(他のお客のペットと触れない空調完備の環境であれば良い、サークル・ケージなどで仕切られている場所を借りられれば面倒みなくていい)
  4. 部屋は狭くても防音に優れている方が良い(ペンションは木造がほとんどなどで防音性が悪いことが多くストレス)
  5. 風呂・トイレは建物共同で良いが、テレビ、冷蔵庫はあるほうが良い
  6. 漫画が大量に常備してあるほうが良い(波悪いときの暇つぶし)
  7. 無線LAN環境をバッチリ整備してあるほうが良い(無線LANあるところも、フロント近くしかつながらないところが多い)
  8. 食堂とかロビーみたいな空間に無料のコーヒーや軽食(クッキーとかチョコとか)がいつでも用意してある(早朝に海はいる前に食べたい)
  9. ウェットスーツなどを乾かす乾燥室がある(冬は乾かないとなかなかキツイ)
  10. アーリーチェックイン、レイトチェックアウトが僅かな追加料金で可能!

 

基本的にサーフィン用なので料金が安いほうが良いですが、サービスとの兼ね合いですよねやはり。特にペット向けの条件は今まで見たことないのでどこかないかなあと思います〜。

 

はじめてのお宿オープンBOOK (お店やろうよ!シリーズ)

はじめてのお宿オープンBOOK (お店やろうよ!シリーズ)

  • 作者: バウンド
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2008/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログを見る