Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

iPhoneを捨てる日がなかなか来ない件

f:id:oldguys:20150922185531p:plain

Apple (日本) - Apple Press Info - iPhone 6sとiPhone 6s Plus、9月25日(金)発売

 

今更ですが、iPhone6sが発売されますね。僕はiPhone3Gからのユーザーですが、まだ去年に6を買ったばかりなので買いません。

 

iPhoneもいい加減飽きてきたというか、日本人はiPhoneばっかりだし笑。AndroidもAndroid5.0Lolipopになって大分良くなったと聞いているのでそろそろAndroidスマホに買い換えようと思っていました。

 

ので、Androidスマホで良さそうなのをチェックしつつ経過観察していたのですが、どうにも機能や操作性云々よりバッテリーの持ちや耐久性が良くないとの話が多数・・・。 

www.itmedia.co.jp

www.itmedia.co.jp

www.landerblue.co.jp

半年前にiPhone 6 PlusからNexus6にしたのでありますが、半年経っただけでバッテリーがもう全然持たない。1時間くらいいじってるだけで空になる。バッテリーの不備かもしれないのでわざわざアメリカから純正のバッテリー取り寄せて自分で交換するつもり(交換は簡単らしい)だが、もうiPhoneは買わないと宣言したのに、iPhone 6 PlusのSIMフリーを買うことにした。舌の根はまだびしょびしょです。

 

うーん、、、僕が良さそうだと思っていたのはSonyのXperiaかGoogle謹製のスマホであるNexusだったんですけど、、、こんなにバッテリー弱いと、どっちもデザインも悪くないし機能面も問題ないけど、一番気になるバッテリーの持ちや耐久性はiPhoneが秀逸すぎるのでこれでは買い換えられない。。。

 

Appleもジョブズ無き後、パッとしない状態かと思いきや基本的な性能が良すぎるのでまだまだ当分は安泰なのですかね。