Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2015/10/13・鵠沼・モモsetコシたまのハラ・ほぼ無風▽30)

f:id:oldguys:20151013173131p:plain

f:id:oldguys:20151013173144p:plain

f:id:oldguys:20151013173149p:plain

 

11:00〜14:45、鵠沼の引地川河口付近にてサーフィン。本当は早朝から風が合う予報だったので日の出と共に入りたかったのですが普通に寝坊して撃沈。行くかどうかも迷いましたがまだギリギリサイズ残っているぽいので鵠沼に向かいました。

 

入ってみると地形が良さそうなデッキ前あたりを中心に、やはり混雑していましたが、河口付近はそうでもなく、たま〜に良い感じに割れてるのが見れたのでそこでやることにしました。この時点でサイズはsetコシくらいなので浮力があるJSショーポニー5'7"で。浮力がありすぎて短いのでバランスが悪く、慣れないとパーリングしまくりの板です笑。でも最近出番が多いせいか少し慣れてきました。

 

快晴でしたからね気持ち良いっす、そら混むわ〜。今日から完全にジャーフルに衣替え。でも最初はちょっと暑い、、、長時間入っているとちょうど良くなったのでやはりジャーフルじゃないとダメかも。

 

ぼーっとしていたら、流されてスケパー前でやっていた。こっちの方が地形良い感じですね。トロく厚めの波が多くてロングの人は今日は最高でしょうね。set間も長いってほどでもなく切れた波もちょこちょこ入ってきて、しかも河口付近〜スケパーのピークは昼過ぎてから段々と人が減ってガラガラになっていたので結構波取り放題的な感じでした!鵠沼でこの人の少なさは珍しく、ラッキーですね。

 

未だにアップス練習してますけど、いつになったら完璧にこなせるようになるんだろか笑 ちょこちょこできるようにはなってきてるとは思うんですけど納得いかない。最近気付いたことは、アップスで横に行けるかどうかもテイクオフした瞬間の姿勢・向きで全部決まっちゃうんですよね。目線がテイクオフした瞬間はショルダーの方見てないとダメなのね、ボトム見てるとそのままボトム降りちゃって終わるから。。。立ってすぐ板を横に向けばいいんだろけど、加減間違うとちょっと横いってプルアウトって感じになってしまう。

 

毎回同じ板で練習できればいいんだけど、コンディションがな〜。難しいですね!

 

んで帰りはコンビニ寄って牛乳を買い、プロテイン溶かして飲んで帰りましたさ。 

ゴールドジム ホエイプロテイン ダブルチョコレート風味 900g

ゴールドジム ホエイプロテイン ダブルチョコレート風味 900g