Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

椎名内安太郎前で初サーフィン! 〜サーフィン日記(2015/10/15・椎名内安太郎前・setコシハラたまのムネ・オンショア弱▽25)〜

f:id:oldguys:20151015181109p:plain

f:id:oldguys:20151015181132p:plain

f:id:oldguys:20151015181137p:plain

f:id:oldguys:20151015181147p:plain

f:id:oldguys:20151015181208p:plain

f:id:oldguys:20151015181217p:plain

f:id:oldguys:20151015181224p:plain

 

今日は鵠沼で波があれば友人も鵠沼で入ると言っていたので行くつもりだったんですけど、昨日夜の時点でほとんど期待できないことがわかっていたので風向きとか考えて椎名内安太郎前に初挑戦しようと思って行ってきました!

 

サーフィンポイントでも人でもなんでも第一印象がその後に響くので、第一印象大事。第一印象というかファーストコンタクト。その結果、、、

 

椎名内安太郎前、最高!\(^o^)/

 

入る前に陸からみた時の波ないな!という感じとは異なり、海に入ってみると最初こそサイズはsetコシ程度のトロ厚小波でしたが、ショルダーがある切れた波はそこそこ割れており、人もそこそこなので最初から楽しめました。この日は小波ということもありJSショーポニー5’7”。ショーポニーってか浮力ありすぎのデブポニー笑

 

9:45〜13:15まで入ってましたが、入ってから時間が経ち昼前になると若干サイズアップしsetハラくらいに。たま〜にかなり良い感じのムネくらいのsetも来ました、今日イチのset1本うまく乗れた!しかも段々と人も減り、ほぼ貸切状態!(・∀・)

 

ほとんどホレないので当て込みの練習などはしませんでしたが、浮力高めの板でクルージングするには最高のコンディションでしたね、嫁ちゃんもミニロング6’10”でご満悦!(・∀・) 波乗りしていて良かったなあ〜と心から思える日でしたね!もうちょいサイズあればさらに最高ですけど贅沢言っちゃダメね。

 

昨日が大潮で今日は中潮みたいだったけど、ロータイドの時間は結構アウトから割れてて、インサイドまでロングライディングできたので超楽しかったんですが、これは潮回りのおかげ?地形も良く決まっているように思えました。しっかしロングライディングした分、アウトまで出るの結構大変で疲れました、3.5時間で肩パンパン^^;

 

体力限界なので、満足気分に浸りながらクルマに戻り着替え終えてスマホみるとクライアントから連絡きとる・・・(T_T) なんかヤバイ感じなので帰り道にサクッと回転寿司で飯食ってそそくさと帰路につきました^^; これさえ無ければ今日はパーフェクツ!だったのになあ。

 

でも椎名内安太郎前ポイントとの出逢いに感謝!また来ます〜。