読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life wants a stoked!

波乗り、Web、Moneyが好きな永遠の厨二社長の日常。

椎名内安太郎前ポイント情報などの追記

f:id:oldguys:20151016103348j:plain

 

先日にお邪魔した椎名内安太郎前ポイントですが、 

ポイント目の前の1番近い駐車場が護岸工事の為に閉鎖されています。ただ、ほんの一部のスペースだけ駐車場として使われており、僕が行った時には6台ぐらいのサーファー車が停められていました。6〜7台くらいがMaxですね。この写真で言うと海が右手になりますが、このままもうちょいまっすぐ行くと右手に舗装された駐車場があるようです。

 

事前にTwitterのお友達からの情報で休日は皆、安太郎商店さんの隣の砂利の駐車場に停めているとのことでしたので平日は無理なんだろうなと思い行ってみると、サーファーらしきクルマで結構いっぱい。そのうち常連さんぽい人にここに停めていいのか聞いてみると「大丈夫だよ!」とのこと。ただし安太郎商店さんの従業員さんも停めているので邪魔にならない場所に停めてとのことでした。 

 

f:id:oldguys:20151016103424j:plain

 

で、海岸に出てみると堤防があるのでその右側が安太郎前ポイント。左側は海の中にテトラがあるのでサーフィンはできないぽいかな?サーファーは入っていませんでした。 

 

堤防

f:id:oldguys:20151016103509p:plain

堤防左側

f:id:oldguys:20151016104018p:plain

堤防右側

f:id:oldguys:20151016104023p:plain

 

堤防右側は結構開けていて、堤防から離れた場所でもサーフィンできそうな感じ。この写真の右端に見えるこの地域にしては場違いな高い建物は「かんぽの宿 旭」みたいですね。ペット宿泊OKならヘビーユーザーになるところですが無理ぽいので残念。

 

安太郎前ポイントは波質はこの日に限っていえばすごいメローで初級者でも乗りやすい波。前日が大潮だったこともあるためか?ロータイド時間帯には結構なアウトから割れていてしかも遠浅部分の距離が長いのかインサイドまで乗り繋げられる波でした。Twitterのお友達からの情報によるとコシハラサイズくらいまではかなりファンウェーブで、それ以上のサイズになるとダンパーちっくになりやすいとのこと。僕らは1番良いときに入れたのかもしれません、ラッキー!(・∀・)

 

入っている常連ぽいサーファーさん達も終始穏やかで優しく、平和な雰囲気で安心してサーフィンできるポイント。僕と嫁ちゃんの中のサーフポイントランキングではTop3には入りますね!

 

泊まりで行きたいけど、ペットOKのいい宿ないかなあ?