Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

SURF8のネックウォーマーを買ってみた。

f:id:oldguys:20151107110142j:plain

僕が今の時期使っているジャーフルはネックエントリータイプなのだけれど、昨シーズンにそのジャーフルに標準で付いていたネックリングをどうやら無くしてしまったらしく、、、今の時期はネックリングがない状態だと首から水がガバガバ入ってくると結構冷えてしんどいので、SURF8のネックウォーマーなるものを買ってみました。

僕の首周りのサイズは36cm前後でこのネックウォーマーのサイズはS〜XLまであるのでサイズ表に照らし合わせるとLサイズのようでしたが、こういう伸縮性があるようなモノは実際に装着してみないとわからないことが多くて、どのサイズにしようか迷いましたが、楽天のレビューを参考にして1サイズ小さめのMサイズにしました。Mサイズだとちょっとキツ目だけど海に入るとちょうど良かった。

装着の仕方は、ウェットの内側でも外側でも、どちらでも良いみたいですね。僕はウェットの内側、首に直接装着し、その上からネックエントリーのウェットのネック部分をこのネックウォーマーの内側に折り込む感じで使いました。

装着してみると少し息苦しい感じはしたけど、海に入ってみると良い感じ。装着しない時と比べると水の侵入が全然違くて、カラダの冷え方も大分軽減されるように感じましたね。

ただ、長時間入っていると首がウェット擦れしちゃってヒリヒリしてた・・・。ワセリン塗ったほうがいいかも。

DECANT(デキャント) ワセリン ウェットスムーサー ココナッツの香り 45g ホワイト 320072

DECANT(デキャント) ワセリン ウェットスムーサー ココナッツの香り 45g ホワイト 320072

 

もしかしたら、ウェットの外側にネックウォーマーしたほうが良いのかもしれんけど、あまりカッコ良いものでもないから悩みますな。次回試してみようかな〜。

このネックウォーマーをウェットの内側に装着して、ウェットの外側にも外側タイプのネックウォーマー装着すれば冬は結構快適かもしれませんね(*^^)v 

今回買ったネックウォーマーはこれ。
 
ちなみに、外側タイプのネックウォーマーはこういうやつ。