Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2015/12/03・茅ヶ崎パーク・setハラムネ・オフショア弱▽35)

f:id:oldguys:20151204202508p:image

ちょい長めの出張などがあったので、9日ぶりの海。

嫁ちゃんが平日連休を取れたのでどっぷりとサーフィンする予定。だったのですが、この日の前日に波予報をチェックすると風向きがコロコロ変わる予定で、朝イチで行っても良くなさそうな気がしたので、ゆっくりと寝て午後から海に向かうことにしました。

久々に湘南でそこそこ出来そうな感じだったので、湘南に向かいます。鵠沼か茅ヶ崎パークか七里ヶ浜くらいしか選択肢がないので鵠沼狙いで行きましたけど、案の定、混雑している模様。。。ということで、久しぶりに茅ヶ崎パークに行ってみることにしました。波情報だとsetモモコシ。朝より若干サイズアップしているようです。

この日は小波ということで僕は5’5”スワローテイル、嫁ちゃんはJSデブポニー5’7”です。ウェットは暑いと思いましたが、最近急に気温が下がってきていたので湘南でもおニューのセミドライを着てみることにしました。

13:00〜16:00、茅ヶ崎パークにて。入ってみるとsetコシハラはありそうでした。が、波数少なくて、しかも結構混雑していたので波取るのはなかなか厳しい感じ。湘南て全然人減らないなあ。。。まあ鵠沼よりはマシですけど。ウェットをセミドライにスイッチしてから2回めの海ですが、おニューとはいえ、やっぱセミドライは動きづらい。そして動いているとすぐに暑くなる。でも結局この日は3時間くらい入っていたので最終的にはカラダが冷えない程度で調度良い感じではあったんですけどね。

動きづらいから、なんか調子良くないなぁという感覚になってきてしまう。。。しかしセミドライの時期はそこそこ長いので慣れなきゃダメですね。セミドライを脱ぐときにパワーアップしてることを実感できるくらいに練習しなければ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんだかんだやってるうちにサイズアップしてきてsetハラムネくらいに。結局、板との相性も良くそこそこ楽しめました笑 この日はとにかく真横に行くことを意識して練習!言い方はよくわからないけど、ハイラインつうの?フェイスの高い位置で滑ることをキープするのを意識してやってみました。そのおかげか?グーフィーでもそこそこ乗り継げるライディングができたりして最高!て感じでしたけど、波数少なくて不完全燃焼でタイムアップ笑

一方の嫁ちゃんは、なんか調子悪かったみたい💦まあ多分、さっき言ったようにセミドライにウェットチェンジしたことが大きいと思うんだけど、、、帰りの道中はかなりご機嫌ナナメ笑 「もうサーフィン辞める!」とか言う始末^^; このセリフて僕が上手くいかなかった日に毎回のように言ってたセリフなのよね笑

サーフィンの道は1日にしてならずや〜!