Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2015/12/12・七里ヶ浜・set腹胸・オフショア微▽30)

f:id:oldguys:20151213180546j:image

平日休みにサーフィンできず、1週間以上サーフィンできないことになってしまうのでカラダがウズウズしてしまっていた土曜日。無理矢理時間作って急遽単独行動にて七里ヶ浜に行ってきてしまいました笑

と言っても、前日の金曜に嫁ちゃんには「俺は明日、土曜日だけどサーフィンに行く!」と言い放っていたので事前承認済みではあります。

でもね土日の湘南なんて混雑してるに決まってるわけで、朝から波情報チェックはするものの、、、行こかどうか悩ましいわけです。しか〜し、この日は前日のアホみたいな台風並みのオンショアのおかげでウネリがまだまだ残っていた模様で湘南全域でサーフィン可!といった状況だったみたいで、場所選べばそこまで混雑はしていない感じ。

一応、鵠沼、パーク、七里ヶ浜を候補としてチェックしつつ、大潮だった為に潮が引きすぎるのも良い感じがしなかったからロータイドは避けて行くことにしてみました。自宅を出たのは11時半過ぎ、13時くらいに着けばいいなあと思ってて、目的地は空いてそうな七里ヶ浜に決定。鵠沼方面から向かうとUターンするのもめんどいので鎌倉駅を通るルートで向かうことにした。ICでいうと朝比奈で降りる。

しかし、鎌倉駅付近が観光客で多少混雑するのは予想済みだったけど、134に入ってからかなりの渋滞。これも予想してはいたけどめっちゃ進むの遅くて、結局現地に着いたのは13時半過ぎ。嫁ちゃんには海に入る直前に「これから海入る!」と報告するつもりだったのだが、ここでまさかのアクシデント。。。

まだ現地に着く前に、嫁ちゃんからLINEで仕事上の事故報告が💦

事故というか人為的な判断ミスというか何というか。嫁ちゃんの部下の人が期待を裏切らない、僕ら的には理解不能なことをしでかしてくれた。当然、嫁ちゃんはブチ切れ。そら普通にキレますわな・・・といった内容だからしゃーない。緊急を要する類のものではないので、話を聞いただけで一旦終了。

一方、僕は七里ヶ浜の駐車場に到着。そのやり取りをウェットスーツに着替えながらしているという気まずさ笑 当たり前ですが、「これから海入る!」なんて口が避けても言えなかったですよ、ハイ。

だが、俺は海に入る!入らないという選択肢はない!

ということで入ります。13:45〜16:00くらいまで。この日は久々のネックベアード5’8”で!ウェットはセミドライ、ブーツ&グローブは無しで余裕。セミドライは動き辛い、1時間くらいカラダ動かさないと慣れないなあ。。

最近はスワローテイル5’5”メインでサーフィンしてたので、ネックベアードはパドル速い速い。なんかラクに感じた、やはりこういう時の為にも短い板でやる意味はあるわね。ネックベアードは相変わらず調子良い〜(*^^)v この日はオーソドックスにスラスターセッティングで。ネックベアードはスラスターの方がバランス良い気がする、下手くそなりに。

ほんでさ、七里ヶ浜ガラ空きでした(*^^)v setハラムネあるんだけどset間超長くて波数少なすぎて全然良くないwww それでも空いているほうがノンストレスで楽しい〜!setしか割れないコンディションだったけど良いset波もそこそこゲットできて満足!最後の30分くらいはほとんど割れない感じだったけどね、記事内の写真は海から上がった後に撮ったやつです。

やけくそで七里ヶ浜の駐車場の稲村ヶ崎方面からの端から端までパドルで戻って上がった笑 これもトレーニングね!

f:id:oldguys:20151213180557j:imagef:id:oldguys:20151213180607j:imagef:id:oldguys:20151213180634j:image

海から上がり、自宅に戻るときもまだ気まずいので「これから戻るよ〜!」とも言えず、何食わぬ顔で自宅に戻り、嫁ちゃんの帰りを待つ笑 ほんで隠し通すのもしんどいので、実は今日行ってきたわ!とバラしてみたけど全然怒られなかった笑 なんだったんだ一体!\(^o^)/

こちらからは以上ですよ〜。