Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

BellroyのCardPocketを買ってみた。

f:id:oldguys:20151226125714j:plain

僕はWeb・EC関連のコンサルタントの永江さんのブログを良く拝見しているのだが、それで紹介されていた記事がこちら。

なのだが、iPhone用ケースは僕も色々試したが、結局Apple純正に落ち着いたのでそれは興味ないのだ。でも、このメーカーはデザイン・品質ともに良さ気なのでサイトをチェックしてみると、良い物があったので買ってみました。公式サイトがこちら。

ちなみに、僕はAmazonで買いました。僕が買ったから同色のやつは無くなってるようだ笑

Card Pocketとかいうやつ。僕はこれまでサーフショップでもらったWaxケースみたいなポーチを小銭&カード入れとして使ってきて何気にジャストサイズで便利だったのだけど、いい加減ボロボロになってきたので何か良い物ないかなあと思っていたのです。Chromeheartsが好きだったのでその小銭入れでも良いのだけど、もうChromeheartsにも価値を感じなくなってきていましたので買わないまま今に至っていました。あまりかさばるのもイヤだし、入れるのはSuica、クレジットカードなどのカード類と小銭。千円札も何枚か入ればよい。ということで、ぴったりサイズのこれをポチったのです。

開封の儀!笑 洒落た段ボールで到着。

f:id:oldguys:20151226125655j:plain

開けるとこれらが入ってる。右のはウォレットの中に入っていた厚紙に書かれた説明書ぽいやつ。

f:id:oldguys:20151226125712j:plain

ウォレットの中身はこんな感じ。カードポケットが2箇所あります、公式サイトによるとカード15枚まで入るらしい。あと小さなポケットはSIMカードポケットだって!まあ使わないな、俺は。

f:id:oldguys:20151226125734j:plain

カードと小銭・紙幣を入れてみるとこんな感じ。紙幣は3つ折りでジャストサイズですな!

f:id:oldguys:20151226130208j:image

色も皮の質感もサイズもイケてて良いのだけど、使ってみて盲点があった。基本的にはコンビニなどの支払いは全てSuicaで済ませるのでファスナー開けずにピッ!とかざせばOKなのですが、それは良いのだけどSuica使えない店で金を払うときに品物を受け取りながらお釣りももらい、瞬時にこのウォレットの中にしまうのが結構手間取る。というのは、小銭のお釣りだけだったら別に放り込んでしまえば良いのだけど、紙幣のお釣りもある場合に、その場で三つ折にするのは無理だ笑

まあ、そんなに急がなくても良いという話でもあるけど、レジするときにはちょっと焦ってしまう。

それだけジャストサイズってことだから仕方ないね〜。