Life wants a stoked!

波乗り、Web、Moneyが好きな永遠の厨二社長の日常。

AmazonのKindleFireタブレットが驚異の4000円値引き(通常価格8980円→4980円)だったので買ってみた。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

4000円引きで8980円→4980円!!!

そら買うよね。ってことでポチったら翌日届きました。 僕はKindle初期のPaperWhiteっていうのを持っていて、買った当初はあの電子インクというのがとても心地よかったので愛用してましたが、その後はiPhoneやらipadやらのKindleアプリで十分だったのでほとんど使わなくなっていました。

だから今回買ったこのKindleFireタブレットもいらないといえばいらないんだけど笑

でもこの7インチという液晶サイズはAmazonプライムビデオ視たり、Kindleでマンガ読んだり読書したりするにはぴったりなサイズという気がしたので買うことにした、僕はiPhone6plusを使用しているけどそれよりも大きいしね。

f:id:oldguys:20151227142215j:image

過剰包装ではない、シンプルな感じ。microUSBで充電します、ガジェット系は全部これに統一してくれればいいのにな。

f:id:oldguys:20151227142231j:image

iPhone6plusとの比較。ちょいデカで映画視聴・読書にはちょうどよいですね。

f:id:oldguys:20151227142245j:image

データ容量は後付けで増やせる

使ってみると、液晶もこの価格のタブレットにしては十分すぎるほどキレイだし、動作も結構サクサク動くので驚き。これで4980円は安すぎでしょ!データ容量が8GBしかないけど、Apple製品とは違ってmicroSDカードスロットがあるのでそれで気軽にデータ容量増やせるのが素敵だ。128GBのmicroSDも買ってみた。これも128GBで5980円とか安いよなあ。。。microSDですよ?すごいね。

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ (128GB)

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ (128GB)

 

外出中での使い勝手の話

いつもはクルマ移動なんだけど、先日に電車で埼玉まで行く用事があったのでこのFireタブレットに映画を1本、Kindleで購入済みのマンガ・書籍を数十冊ダウンロードしておいたのだ。それで電車で映画見ようとも思ったけどずっと立ちっぱなしだったのでマンガ読んでて思ったのは、このサイズが良いのは立ちながらでも片手で何とか操作できること(僕は手がデカいからでもある)、あと乗り換え時にサッとパンツの後ろポケットに入れることができること。

あと、iPadよりも大きくないので電車内で操作していてもあまり恥ずかしくはない笑 

これ結構良いよ!