Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

伊豆下田サーフィントリップ4日目(最終日・2016/01/05)

今回の正月サーフィントリップ、前日までの記録はこちら。

午前ラウンド(8:00〜10:30)

多々戸浜は前日から一気にサイズダウンしてsetモモ。でもほぼ無風でなんとかできそうな感じ、最終日なので朝しかできないので入りました。

波無いので使用ボードは僕はスワローテイル5’5”、嫁ちゃんはJSデブポニー5’7”。この正月サーフィントリップ中、ずっと波が良くなくてトロ速いワイドダンパーという難しい状態のことが多かったので、それに無理矢理対応しようとしたのかテイクオフに変な癖がついてしまった気がする、それでこういう小波のときもテイクオフ結構失敗するようになってしまってるような・・・。と、前半はそう感じていたが後半はちょこちょこ調子が戻ってきた気がするのでまあ良いのかな?

今回は大野MARプロに遭遇できたというミラクルは起きたので縁起は良いのだけど、サーフィン自体は波に恵まれなくて、かつ自分の未熟さを思い知る結果となりあまり得たものは無いように思ったのだけど、そんなことは無いのかな〜?これでも4日間で7ラウンドこなしたからそれなりに実になったものと思いたい。1年前も同じ日取りで伊豆下田にサーフィントリップに来ていて、その時から比べると確実に上達はしていると感じているので良しとするか。

嫁ちゃんもひたすら、テイクオフ練習できたみたいで満足していたようです。何より、全日春並みに暖かくて気持よく海に入れたのが素晴らしかったですね!この日は最後の数十分くらい嫁ちゃんのJSデブポニーと板を交換して乗ってみたけど、このくらいの波サイズだとこの板はファンボードみたいで楽しいっすね(*^^)v

f:id:oldguys:20160106194423j:plain

f:id:oldguys:20160106194431j:plain

f:id:oldguys:20160106194427j:plain

チェックアウト後のランチはまたサウスカフェへ。

バナナカフェというもの。バナナミルクにエスプレッソを混ぜてるとか。旨いよ!

f:id:oldguys:20160106194459j:plain

バナナとベリーのスムージー。すげぇ美味そうな見た目でしょ、見た目よりも全然甘ったるくなくて美味しい。

f:id:oldguys:20160106194510j:plain

ハンバーガー。このお店のやつ全部ボリューミーで美味くてコスパ高い。こういう系のハンバーガーって美味いけど食べ方難しい。。

f:id:oldguys:20160106194520j:plain

ということで、伊豆下田サーフィントリップ終了!波は微妙でしたが、快晴に恵まれて感謝!

帰りもカレンダー的に渋滞には巻き込まれず楽チンで帰れました(*^^)v