Life wants a stoked!

波乗り、Web、Moneyが好きな永遠の厨二社長の日常。

2016年初の鎌倉七里ヶ浜へ。〜サーフィン日記(2016/01/20・七里ヶ浜・setカタ・オフショア中△40)〜

f:id:oldguys:20160120192748j:plain

低気圧が過ぎ去った後の昨日は、湘南全域がほぼクローズとなっていたので、今日のこの日に期待してましたが、昨晩21:00の波情報でもオンショアが強く吹きつけていたぽいので、午前中は無理だなと判断。酒飲んで朝はゆっくりしてたのですが、時々にBCMで波情報をチェックしていると、オフショアに変わったという情報がUP!もう少しすれば落ち着きそうなので、準備して湘南に向こうことにしました。

最近、頭を使う仕事が多いせいか、朝起きても非常に疲労していて(←単に前の晩に酒飲みすぎなのかもしれないけど)今日も朝起きたときは、「今日も海行かなくていっか・・・」と思ってたんですけど、顧客から連絡があって調べものをしたりして目もカラダも完全に覚醒すると、やっぱり海にいきたくなる始末(笑)

そんなこんなで海に向かいます。家出たのが11:30、鵠沼近くのセブンイレブンに到着したのが12:30過ぎ。右(茅ヶ崎方面)か左(鎌倉方面)に行くので迷う。BCMチェックするとパーク良さそうだなあという感じだったので、近いしパークに行くことにしました。が、、、パークの前の駐車場がまさかの満車で数台待ってる。時間勿体無いので、転進して七里ヶ浜に行く!

ということで七里ヶ浜の駐車場に着きましたよ。下の写真が海に入る前の様子。setハラくらいかなあ?

f:id:oldguys:20160120192910j:plain

f:id:oldguys:20160120192913j:plain

早速、海に入ります。13:30〜15:30。時計を忘れてしまったので、疲れるまでやって帰ろうということで海から上がったら2時間くらいしか入ってなかった笑

setハラくらいかと思ったので、ネックベアード5’8”で入りましたが、段々サイズアップしたのか、setカタ〜たまのアタマくらいありましたね。ゲッティングアウトするラインを選ばなかったのが間違いで、ドルフィンし過ぎてバテました。ネックベアード購入したときより体重減ってるからドルフィンもキツい。今日は#4の方が良かった気がする^^; てかね、ピークが結構アウトにあって、そこからのスープがずっと続いてるのよね、それがウザかった!

最初の1本目に結構うまく乗れたのでルンルンだったのですが、なかなか上手い位置で波に乗れず、波の見た目は良いんだけど海に入ってみると結構難しい波で、、、良い位置から乗れないと苦戦しました。ワイド気味で速い感じ。 良いピークには段々と人が集まって混雑してしまっていました。

それでも何本かは良い感じで乗れたのでまあよいのかな〜。なかなか進歩しませんな。。。正月トリップ以来、週1くらいのペースでしか海に行けてないので、今日はちょっとバテました^^; やっぱり週3くらい行かないと上手くならないなあ。

そういえば、テラスハウスに出演してたイケメンのプロサーファー君(名前わからず)を見かけました!あまり調子良くなかったのかすぐにいなくなっちゃいましたね。

下の画像は海上がってからの様子。

f:id:oldguys:20160120192916j:plain

f:id:oldguys:20160120192920j:plain

明日は用事があって海行けないので早速酒を飲みながらこの記事を書いてます笑