Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

相変わらず波が良い千葉北 〜サーフィン日記(2016/01/22・千葉北サンライズ・setムネカタ・サイドオフ弱△40)〜

f:id:oldguys:20160123221055j:plain

この日、嫁ちゃんも休みで前日からサーフィン行く気満々だったのですが酒飲んで一瞬寝たら目が冴えてしまって全然寝れず、ベッドん中でAmazonプライムビデオのプリズンブレイク見てたら結局寝付けたのは朝5時頃。。。8時頃に嫁ちゃんから起こされたけど起きれず、9時頃にようやくサーフィン行くかどうか悩みだす始末。嫁ちゃんも前日遅くまで仕事してて帰宅が遅くなっていたので、あまりやる気はなさそうな感じがしたけど、せっかくの波がある休日にダラダラするのは勿体無い!という夫婦なので何とか起きて遅くなったけど千葉北に向かうことにしました、湘南波ないし、千葉南もなんか微妙な情報だったので。

ということで、またやってきました千葉北サンライズ。結局、海に入れたのは12時頃。14:45くらいまで入りました、また歯医者予約があるもんで笑

昼から入るともうポカポカですよ!全然寒くない、風が弱かったのもあるけどね〜、さすがにブーツ&グローブ装着していったけど、グローブはいらない気もする笑 この日はついこの間に追加で買い直した0.8mm厚のうっすいグローブ、これが調子良かった(๑•̀ㅂ•́)و✧

サンライズとの相性サイコー!

さすがのサンライズ!僕ら夫婦と相性良いんですよね!波も前回に引き続きサイコーでしたよ!皆さんは左堤防際のピークに集中してましたけど、混むのはイヤなので僕らはガラガラの真ん中〜右側のピーク独占て感じで! 左堤防際のピークはたしかにめっちゃ良さげでしたけどねー!それでも僕らが入ってたピークもsetムネカタありました。

ワイド気味の厚めでしたが、よい場所からテイクオフ出来ればロングライドできました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 僕的には今年1番でしたね〜!ゲッティングアウトはライン選ばないと結構アウトにピークがあるのでスープの連続でドルヒンばかりで疲れます。。僕はこの日の板は波はそこそこあるが厚めなのでネックベアード5'8"をチョイス、嫁ちゃんはいつものJSデブポニーちゃん5'7"です。板のチョイスはピッタリでネックベアードは調子良かったですね!嫁ちゃんも板の浮力ありすぎてドルヒンがほとんど出来ないようでアウトに出るのに苦戦してましたが、乗りやすい波選んで結構長めに岸まで乗れてた感じでした、2人してニコニコですね(≧∇≦)

サンライズやっぱり良いなぁ、移住したいレベル笑

あ、嫁ちゃん用にオーダーしたボードがようやく入荷されるようです。と言っても入荷予定は2月上旬!何の板かは下記記事参照です。早く来ないかなあ。

アベレージジョー(アルメリック)vsサイコニトロ(JS)の結果 〜嫁ちゃんショートボード購入編〜 - Life wants a stoked!

左堤防際のピーク

f:id:oldguys:20160123221209j:plain

f:id:oldguys:20160123221227j:plain

真ん中〜右側のピーク

f:id:oldguys:20160123221243j:plain

f:id:oldguys:20160123221259j:plain

f:id:oldguys:20160123221316j:plain

f:id:oldguys:20160123221337j:plain

f:id:oldguys:20160123221356j:plain

f:id:oldguys:20160123221417j:plain

f:id:oldguys:20160123221439j:plain