Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

初めての和田白渚(しらすか)でサーフィンしてきたけど 〜サーフィン日記(2016/01/28・和田白渚・setハラムネ・△45ウソだろ!ほぼ無風)〜

f:id:oldguys:20160128215053j:plain

f:id:oldguys:20160128215048j:plain

以前から気になっていた和田白渚(しらすか)。なぜかというと、最近は常にBCM波情報で△点数だったからです。ほんで今日嫁ちゃんが休みだったので気になっていたそのポイントに行ってみましたよ!

結論から言うと、、、なんでこんなに高評価なのかよくわかりませんでした。いやいやきっと僕が入った時間帯がたまたま悪かったのだろうと思い、BCM波情報の過去情報を参照してみたけどその時間帯も良かったとの点数。。。なぜだ?僕評価だと▽25ですね。。。基本的にワイドだし、ほとんどダンパーだし。たまに良い波くるけど切れ目ちゃんと選ばないと難しい感じだったしという。僕が下手くそというのは関係なしに、僕らが入ってるピークだけ悪いのかなと色々見回したけども、ほとんど同じ感じでした。

結局、波情報の点数表記はそれを付ける人の主観にしか過ぎないのでしょうか?ある程度基準を設けなければ誰にでも客観的に示せないと思うんだけどね。

とはいえ、この和田白渚Pの雰囲気は良かったですけどね、温かいのもあるけど笑 メジャーポイントみたいで湘南みたいな雰囲気がありました。突堤みたいなものが無くて開けている感じなので、ビギナーも入りやすいんですかね。この日も混んでましたよ、波良くないけど。。。

でもなんでこんなに混雑するのかなあという感じもしますね、駐車場も僕が見る限り少なかったし。見えないところに沢山あるのかな?

僕はやっぱ千葉南のポイントは相性悪いようです。波質も格段に千葉北のほうが良い気がするし。寒くても頑張って千葉北に通おうと決意した1日でした(*^^)v

でも千葉南のポイントもちょこちょこ開拓しようとは思います笑

f:id:oldguys:20160128215019j:plain

f:id:oldguys:20160128215023j:plain

f:id:oldguys:20160128215028j:plain

f:id:oldguys:20160128215036j:plain

f:id:oldguys:20160128215043j:plain