Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

どこも波無さそうなのでポイント開拓で千葉南の千歳Pに行ってきた。〜サーフィン日記(2016/02/04・千歳・setハラムネ・サイド弱▽30)〜

行ったことのない千歳P行くぞ

今週も嫁ちゃん連休で木金休みということで、まあいつものサーフィンしか予定はありませんが笑 前日の波情報だと千葉も湘南も期待できないとのこと。僅かに千葉南の方が千葉北よりも若干波が期待できそうな感じがしたので、千葉南に絞ってポイント選び。BCM波情報で千倉、千歳とチェック、千歳がそこそこ良さげ!あれ?そういえば千歳って入ったことないな?せっかくだから行ってみよう。ってことで千歳に決定。
 

千歳Pの場所

千倉Pから北上して、すぐ近くですけどね。GoogleMapだと、こんな感じで「美浜寿司」というお寿司屋さんを目印にするとわかりやすいですかね。

f:id:oldguys:20160204173702j:plain

千歳P前の有料駐車場の場所をGoogleMapで見る

このお寿司屋さんには全く行くつもりなかったんだけど、食べログ見てみると意外と美味そう?今度行ってみよかな。 

駐車場(みしま売店駐車場・有料)の話

場所は上の地図参照で。他にも幾つかあると思うけど、ポイントに1番近い「みしま売店駐車場」はおばちゃんが運営してる。1日500円前払いです。水シャワーあり(有料)、トイレあり(無料・トイレットペーパー無いので持参しましょう)。何時からやってるのか不明だけど笑、おばちゃんに聞いてみると早朝に来た場合は勝手に停めて出るときにお金払ってくれればいいとのこと。売店の存在にあまり気付かなかったけど笑、ちょっとした飲み物や食べ物が売ってるらしい、カップラーメンとか。 

駐車場から南北の道路を撮影してみるとこんな感じ。 

千倉方面

f:id:oldguys:20160204170451j:image

鴨川方面(右の水色の屋根の建物がみしま売店)

f:id:oldguys:20160204170441j:image

今日のサーフィンの調子

今日は波にはあまり期待してなかったんですけど、意外にも結構良くて!トロ厚めで乗りやすいファンウェーブでした。人も少なく、途中から陽射しがあって暖かった。人が少ないというか、このポイント広いのでキャパシティがあって人が多少いても問題ないんですよね。
 
ちなみにこのポイントはリーフ&サンドです、インサイドに岩というか、でかい石というか、あります。が、ちょっと気をつけてれば大丈夫そうな岩ですね、七里ヶ浜みたいな感じで。調子に乗って乗りつなげていっちゃうとショアブレイクまで行けちゃうので焦ることもありました。今日は何回かそのまま砂浜に板が投げ出されたりしました笑
 
今日は僕は自分的にはかなり調子良かった〜(*^^)v ドサクサに紛れて言っちゃうけど、今日はまた違うNewボードで入ったのですよね。そう、中古じゃないやつも実は同じようなタイミングで最近買っていて笑 中古てのはJSモンスタボックス5’10”ね、先日の記事のコレ。

新品のNewボードの記事はまた別途書きますけど、そのNewボードが想像した通りの板でめちゃくちゃ良かった。そのボードと自分の腕前との相性も、この千歳Pとの相性も良かったのでしょうね、今年イチくらいの感じで上手く乗れた気がします! 

今日の嫁ちゃん

調子良さそうでしたよ!波質もメローだったので、テイクオフポジションも良い位置で決まってました。嫁ちゃん的にはインサイドの岩は少し気になるけど、特に問題なくできたとのこと。満足したのか、帰りのクルマの中でもご機嫌でしたね笑

 

今日の波の様子(千歳P右側)

f:id:oldguys:20160204170104p:image

f:id:oldguys:20160204170107p:image

f:id:oldguys:20160204170112p:image

今日の波の様子(千歳P真ん中あたり)

f:id:oldguys:20160204165812p:image

f:id:oldguys:20160204165824p:image

f:id:oldguys:20160204165800p:image

f:id:oldguys:20160204165916p:image

f:id:oldguys:20160204170329p:image

f:id:oldguys:20160204170047p:image