Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

千葉でも波がない休日 〜サーフィン日記(2016/02/19・鴨川マルキ・setモモコシ・サイド強▽20)〜

予想外のサイズダウンで千倉〜鴨川マルキまで北上することに

嫁ちゃんの仕事休みだった金曜、まさかの安定の千葉でも波がないとは思わなんだ。前日の時点で寧ろ翌日はサイズアップ傾向だと言うてたのに。

千倉

サイズアップしなかったとしてもコシハラくらいはあるだろうと思い、目的地を千葉南の千倉にナビをセット。現地に到着したのは8時くらい、で、波チェックしてみるとほぼフラット。。。

2016/02/19 08:00 千倉

千歳

千歳なら波あるさ!と思い、千歳へ移動。 波無い。。。ショアブレイクのみ。

2016/02/19 08:25 千歳

和田白渚

仕方ないので、和田周辺チェックしてダメなら鴨川いくぞ!ってことで、和田白渚。ここはちょびっとだけマシそうだが、もう風の影響出てますね、、、どうしよう〜。鴨川までいくか〜。。。

2016/02/19 08:45 和田しらすか

鴨川シーサイド

ってことで、まだ入ったことがない鴨川シーサイド。。。フラット!誰も入ってません。こうなったら鴨川シーワールド行って遊んで帰るかというプランも浮上。最後にマルキみてからね。。。

2016/02/19 09:15 鴨川シーサイド フラット

鴨川マルキ

最後の希望のマルキ。何とかできそう!なので海入ります!鴨川シーワールドプランは却下www

2016/02/19 10:15〜11:45 鴨川マルキ

ところが、、、すぐに風が強くなり、海の中で流されまくるので永遠パドル。ウネリは強くなくsetモモコシ。乗れる波はあまり無く、テイクオフ数にして10本未満かな〜💦嫁ちゃんはNewボードのJSサイコニトロ5’6”に慣れるためのちょうど良いパドル練習になったようだ。しばらく眺めてたらドルヒンの練習もしていて微笑ましくなりました笑

結局1.5時間くらいで切り上げ、帰りの道中に前にも寄ったことのある回転寿司屋さんに行ってランチ。 tabelog.com

マグロ

地魚

和牛

隣接されている土産物屋さんでこんなん売ってた!千葉ローカルエナジードリンク!笑

千葉ローカルエナジードリンク

これは買わなかったけどw イワシのさつま揚げやらなんやら、大量に購入して家路につきましたとさ。