Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン後、表参道。〜サーフィン日記(2016/03/04・鴨川マルキ・ヒザsetモモ・サイドオン▽15)〜

北東風を予想して鴨川マルキに。

前日からの予報で北東風が結構強くなりそうとのことだったので、千葉北は片貝くらいしかできなそうだし、だったら多少マシかと思われる千葉南の鴨川マルキを目的地にして出発。

前日のサーフィンは満足できたので、無理して行かなくてもよかったのですが・・・。同じような感じでできれば良いなあという欲望ですな^^;

現地には9時頃に着くと、風は既にオンショアになっていましたが、潮も満タンでボヨボヨしているだけのしょぼしょぼの波でした、残念。できてもテイクオフだけなので、1時間粘るもコンディション変わらないどころか北東風強くなってきたので、さっさと上がることにしました。

2016/03/04 09:30〜10:30 鴨川マルキ。

いつもサーフィンだけなので、こういう機会にせっかくだから鴨川シーワールドでも行こうか?という話を嫁ちゃんとしていたのですが、メインのショーの1つがこの日まで休演ということがわかり、なんか勿体無いなあということで行くのを止めて、都内に帰り、前から嫁ちゃんから買い換えろと言われていた僕のオフィスに使う袖机をショールームに見に行くことにしました。しっかし、この短時間でアクアラインを往復する虚しさといったら無いですね!

表参道行く。

目的地はココ。

お目当てはこういうベーシックな袖机(キャビネット)を2つくらい買おうと思ってたのですが、、、

http://img13.shop-pro.jp/PA01279/042/product/75577852.jpg?20140719173245

1F3 - BISLEY COMBO

ショールームにドーンとこれが置いてあったので、一目惚れ 。上部が開いてホワイトボードになったりして。

http://img13.shop-pro.jp/PA01279/042/product/76092889_o4.jpg?20140603201428

http://img13.shop-pro.jp/PA01279/042/product/76092889_o3.jpg?20140603195006

BITE R3 L3 - BISLEY COMBO

この製品、受注生産らしく今オーダーすると7月納品らしい。が、オーダーしちゃった!色は赤。赤だとSnapOnのツールキャビネットぽい笑。 ちなみにSnapOnてのは工具メーカー。下の画像みたいなやつ。

http://www.snapon.co.jp/products/list/box/images/cab_ph005.jpg

トップチェスト/ロールキャブ | スナップオンツールズ株式会社

ちょっと予想より金額オーバーしたけどこっちのが使いやすそうだからいいや。

ポムの樹のオムライス。実は初。 

https://www.instagram.com/p/BChuFuyiLcs/

ポムの樹っていうオムライスのチェーン店。知ってはいたけど今まで行ったことなかった。表参道でわざわざチェーン店に行くのもアレなんだけど行ってみた笑

写真のは僕が食べた牛すじ&チーズのオムライス、結構旨かったぞ!

別にオムライス食べたかったわけじゃなくて、たまたま帰りに通りかかったらこの店のショーウインドのメニューに美味そうなモヒートがあって、それ飲みたくなったから入店したのだけど、店のメニューから選ぼうとしたら、そのモヒートが酒ではなくてまさかのソフトドリンクっていう罠。酒メニューは少しあったけど興味惹かれるものがなかったので仕方なしに上のオムライスを注文、意外と旨かったから良し。

その後、帰宅して嫁ちゃんと宅飲み〜。これが1番ですね。

https://www.instagram.com/p/BChui2dCLdP/

格安ベルギービール&カルディワイン。