Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

伊豆下田との水温の差を舐めてた千葉北サンライズにて。〜サーフィン日記(2016/03/18・サンライズ・setハラ・サイドオフ強▽25)〜

そういえば伊豆下田サーフトリップ以来のサーフィンだった模様。先週の金曜日は実は千葉北に出向いたのだが、コンディション悪で海には入らず、所用だけ済ませていたのでした。

ちなみに先週の伊豆下田サーフトリップの様子のまとめ

週3で海入りたいよね。

気付いたら、海に1週間以上入っていない状態、やばい。今日はなんとしても海に入らねば!ということで、淡い期待を胸に千葉北に向かいました。8:30頃、一宮エリア着。一宮の波チェックすると、割れづらいダラっとした波。でも人結構多いな〜。

サンライズチェックすると、一宮よりは人少ないけど、駐車場はほぼ満車、いつもより人多いよ。気温高く、暖かいからかな〜?波の感じは一宮と似て割れづらいダラっとしてワイド。普通のショートボードだと厳しそうな感じ。

結局、サンライズを選択。

サンライズにしよか、一宮にしよか、一宮の方が若干波質良さそうだけどな〜、、、どちらも人多いけど、、、若干人少なめのサンライズにしよ!ってことでとりあえず入ります。

9:00〜11:30。setハラ。ハイタイドの時間帯だけど今日は潮の動きは少ないのであまり関係ないかも。しっかし、割れづらくて波数少ない!ワイド気味の厚いダラダラっとした波。全然良くないけど、オフショアで面は綺麗でイージー。嫁ちゃんはいつものJSサイコニトロちゃん、僕は小波用超デブ板。テイクオフできちゃえば、デブ板だけに結構ロングライドできて楽しめたけどね!アウトのピークが結構遠くて、パドルだるかった。。。水温が予想以上に低くて、舐めてたね、海はいるの伊豆下田以来だったので。気温が高く、めっちゃ暑くなるんじゃないか?と予想してノーグローブで入ったのだけど若干後悔しました笑 手ぇ痺れたよ。

本当はがっつり4時間くらい入る気合でいたのだけど、嫁ちゃんがカラダ冷えすぎてギブ。波も良くないし、僕も手とか冷たく痺れてきたので2.5時間くらいで上がることに。物足りないんだよな〜。仕方ない。嫁ちゃんはドルヒンの練習とかしてたみたいだけど、水冷たくてあまり良くなかった模様^^; テイクオフも厳しいコンディションなのでご不満の様子です!

今日の反省点など。

僕的にはそこそこ乗れたのだけど、満足度は低かったですね。良い位置でテイクオフできてるのに、スピード付けられなくてレール食い込みさせすぎて即プルアウト状態になってしまったりとか多かった。丁寧に乗らないとダメですね💦 今日はグーフィーの方がロングライドできたけど、やっぱ見えづらいから板の持って行き方とか難しい。最近ようやく波のパワーゾーンに板を乗せることが出来てきた気がするので、この感じを続けていきたいです。

さて、夜は焼肉いくぞ。