Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

やっぱり千葉北が1番。〜サーフィン日記(2016/03/25・一宮ファミマ前・setハラ・サイドオン中▽25)〜

ゆっくり目に千葉北に向かう。

恒例の嫁ちゃん休みの日、いつもの夫婦サーフィンですが、夕方から一宮近くで約束があったのでその時間に合わして正午挟んだ時間帯に海に入ることに。前日までの予報だと、午前中は西よりの風で東よりに変わるのは夕方近くになってからだということで安心してたのですけど、現地に着いたのが11時で、一宮とサンライズ波チェックしてみると、既に北東風になっていて面も影響受けていて全然良くない!

ファミマ前ポイントで。

どのポイントも左側堤防寄りが少し風をかわせていて、ファミマ前の左側が1番マシそうだったのでそこで入ることに。太陽も隠れてしまい、肌寒かったので、装備は薄めのブーツ&薄めのグローブで。でも水温暖かく余裕でした。嫁ちゃんはインナースーツまで着るというフル装備。

入ってみると、面はザワザワしてたのてだけど、たま〜に良いsetが来たりしてピークから乗れると2発くらいリッピングもどきが出来たりする波もあり、意外と楽しめました!(^-^) でも最初の1時間くらいですね笑 海はガラガラでリラックスして出来たので結構良かったですよ。

プロサーファー(多分)のテイクオフに驚愕。

海から上がる30分くらい前に、めちゃくちゃ上手い人が入ってきました。パドリング見ればすぐわかるんですけど、この人別格すぎた。あ、ショートですよ。

じっくり見てたら、え?そんなとこから立てるの?という位置からテイクオフ。ウネリですよまだ、、、んで立った後に割れるピークの位置。なぜにあの位置で立てるのか、理解に苦しみます。パドリング力?そんな全力パドルしてなさそうだけども。じっくり見てると、あることに気付きました。立ったままでぼーっとしてれば波に置いていかれるだけですが、立った瞬間の始めの一歩の踏み込みが鋭い!あれで一瞬で板を滑らし加速しているのだろうと思います。

多分、あの動きが出来ればテイクオフ位置は、より奥から、より早く可能になるはず。うーむ、とても勉強になりました!やはり上手い人のライディングを見るのはめちゃくちゃ参考になりますね。そういう意味ではYouTubeなどのサーフィン動画も同じですね。

今日の嫁ちゃん

この日の嫁ちゃんは小波ということ、ガラガラということもあり、結構楽しめたようですよ!安心安心(^-^) 相変わらずドルヒンスルーも練習しております!

千葉南は暖かくて良いのだけど、波質は断然、千葉北のが良い日が多いなあと再認識。これからだんだん暖かくなるしね!混雑だけが気になるけど。。千葉北移住したい笑

軽く仕事こなしいつもの焼鳥。

その後、3時間ほど打ち合わせこなして、帰宅。いつもの焼き鳥屋さんで。

https://www.instagram.com/p/BDX_621CLWa/

レバーでしょ。

やきとりって、、、飽きないなあ。