Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン馬鹿、またサーフボードを買う① 〜アルメリック・アベレージジョー(Al-Merrick・Average-Joe)〜

f:id:oldguys:20160404184758j:plain

また買ってしまった!

年度末に新しい大きな仕事が取れたのと、新しいビジネスを始めることが確定したという2つのめでたい事が重なったので自分へのご褒美としてサーフボードを2本買ってしまった。というか、、、既に大分前からほぼ決まりかけていたので、フライングでオーダーして納品され、初乗りも済ませているんだけどね^^;

もはやサーフボードコレクターみたいになっとるな。

アルメリックのアベレージジョー(Al-Merrick・Average-Joe)

なにを買ったのかというと、まずは1本目。JOEです。

オーダーというかストックを買っただけなので、サイズは5’5” x 21-3/8 x 2-1/2で、容量33Lというもの。僕の適正サイズは28L前後なので、かなりオーバーフロート、ボリューミーです、超小波でロングにも負けずに波を取るため用なので敢えてこのサイズ。

開封の儀! 

いつものとこ(ボード屋さん)で買ったので安心・安全な梱包。

f:id:oldguys:20160404184815j:plain

デッキ面。ボテッとしてるなあ、可愛い。

f:id:oldguys:20160404184824j:plain

ロッカーほとんど無いなwww フラット!

f:id:oldguys:20160404184844j:plain

f:id:oldguys:20160404184854j:plain

f:id:oldguys:20160404184903j:plain

リーシュカップんところにこんなシールが貼ってあったよ。

f:id:oldguys:20160404184911j:plain

サイズ表記。

f:id:oldguys:20160404184921j:plain

フィンシステムはFCS2の5フィン。僕はクワッドで乗ることが殆どだと思いますね〜。

f:id:oldguys:20160404184930j:plain

初乗りボードレビュー

一言で言えば、「可も無く不可も無く」って感じですかね。超普通です笑

パドルがラクか?と言われれば、短いのでそうでもない、悪くもないけど。

というかね、板デカい!よ笑

嫁ちゃんが前まで使っていたJSショーポニーと同じね。ファンボードですこれは!でも短いので取り回しはラクかなあと。あと、テイクオフの滑り出しだけど思ったより早くはないかなあ、これも板が短いせいなのか、、早いんだろうけど激早ではないってこと。

期待しすぎていたせいか、辛口になってしまったけど、まだ2ラウンドくらいしかまともに乗ってないからね、慣れてくるとまた違うと思います。乗ったときはコシハラくらいのタルい波でちょうど初乗りには良かったなと。全然悪くないんですよ笑 やっぱり乗れる本数は増えたし、スピードが勝手につきやすくなったので、抜けられそうもないところも抜けれたりすることが多くありましたね、それが1番良いことなのかな。ボリューミーだけど短いので無理矢理動かすこともできなくはないし、のんびり長い距離クルージングできるのが強みかもしれないですな。

超小波用としてはアリですね!まあムネくらいまでは楽しめるでしょうけど、そのくらい波サイズがあれば違う板のが楽しいでしょうからね。

 

2本目に続く(*^^)v