Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

久々の鵠沼&ウェットオーダー 〜サーフィン日記(2016/04/05・鵠沼・setコシムネ・無風▽)〜

本当は前回の記事の続きである最近買ったサーフボード2本の2本目を紹介するつもりだったけど、久しぶりに湘南・鵠沼でサーフィンできたのでそのことを書くことにする。

午前中の仕事があっさりと終わったので

午前中、仕事の契約手続きがあったので10時に先方の事務所に向かう、着くと先方の社長はいつもとは違うビシっとした正装のスーツでキメてきていた・・・。一方の僕は相手に失礼のない格好ではあるが思いっきり軽装である^^; あれれ、まあいいか。

というか、ハンコを1箇所に押印して終わった笑 先方の社長もわざわざこの事務所まで遠方から来て頂いたので申し訳ないような気持ちになる、、、このイベントいるんかい?って感じ、郵送でもできるし効率が良い。まあ正にイベント・儀式的なことなのでそんな無粋なことは言わないようにしよう。先方の社長と軽く雑談を交わしてこの日はお互い帰路に着いた。ランチに誘ったほうがいいか悩んだが、時間帯的にかなり微妙だったので止めることにした、どうせだったら今度飲みにいくほうが良いし。

そんなこんなで、予想より早く仕事が片付いてしまったので行けるものならと、湘南の波チェックすると、なんかできそうだな!風も予報が変わったのか終日オフショア予定になっている。

ってことで湘南向かいます!

どこのポイントにしようかな〜と思ったけど、そういえば、ウェットオーダーついでにしよう!ということで鵠沼。どうやら湘南でサーフィンするの1ヶ月半ぶりくらいの久々。

久々の鵠沼は。。。

13:00〜15:30。setコシ〜ムネ。ほぼ無風のクリーン状態。最初は鵠沼スケートパーク前で入ったけど、ピークワイドすぎる。ほとんど乗る斜面がないので何とかテイクオフして一瞬で終わるか、巻かれる、危険笑 地形が悪すぎる模様。

切れ目を目指して少しずつ銅像前あたりに移動。めっちゃ混んでる、しかもロング率高し、たまにアウトで割れるのが結構良い波だったけど、波数少ないのに混雑しすぎなので波取りは難しい状況。なのでさらに東に移動、デッキ前あたり。良くはないけどそこまで混雑してないし、スケパー前よりはマシなのでしばらくここで。まだ潮が少ない時間だったのか、スケパー前と同じくsetはピークワイドすぎて乗れたものではないけど、時間経過して、潮が増えるに連れてちょこちょこ乗れる波も割れるようになってきた感じ。最後の30分くらいが1番マシだったかも、、、上手い人でも1アクションくらい。

あまり波には恵まれなかったけど、久々の鵠沼でテンション上がってたのか、なんだかんだ言って2.5〜3時間くらい入ってたみたい笑

春夏ウェット(ジャーフル)オーダーしたよ!

この日の目的の1つでもあったウェットオーダー。冬以外の季節は長い期間着ることが多いジャーフルをオーダー。

僕はこれ、オニールのハイパーフリークのオール2mm。これはネックエントリーっぽいノンジップ。凄く動きやすそう。

f:id:oldguys:20160406143010p:plain

嫁ちゃんはこれ。ビラボンのバックジップの3x2mm。 

http://www.billabong.com/girls/jp/files_prod/prod_7049_c1_1_zm.jpg

 

カラーはそれぞれ好みのオーダーしました。あ、嫁ちゃんはこの日は仕事だったので、嫁ちゃん分も僕が勝手にオーダー。サイズは冬ウェット作ったときの状態のものがショップに控えていたのでそのままということで。 

もうすぐジャーフルの季節、待ち遠しい〜(*^^)v