Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2016/04/08・一宮メイン&ファミマ前・setコシムネ・サイドオン強×)

2016/04/08 10:00

この日は午後から一宮近辺で用事があったので、その前にサーフィン。嫁ちゃんもおります。

思いの外、サイズダウンしてしまったのと既に東よりの風が強く吹いてしまっていて僕らが海に入る頃にはその影響もあり、結構ヨレヨレになってしまっていました。とりあえず一宮メインの右で入りました。

流れも早くて、堤防脇からアウトに出ないと結構ハマりました。アウトに出てもほとんど良い波は来ません、それに人多かったんだよなあ意外と。

でも暖かい、ノーグローブ・ノーブーツでOKですねこの日は。ジャーフルはいつくらいからだろう?

上手い人はちょこちょこ乗れてるように見えるんだけど、ちと波悪すぎ。なので早々に上がろうかなと思ってインサイドまで行くとたまーに切れた波が割れてるような気がしたので、その場所でちょこちょことやってました。が、一瞬で終わり、もう上がろう!と思って嫁ちゃんとファミマ前見てから上がろうという話になり、てくてく歩いていくと、見た目は全然良くないけど、メインよりマシかも?と思い、ちょっとだけ入ろう!ということで、ファミマ前入ります。

すると、意外と良かったんですよね、地形が良いのかな?左堤防の間近は多少風をかわせてもいるようで、小さいながらも乗れそうな波が割れるようになってました。そこから、少し右の部分でホレホレなレギュラーがたまーに割れてたんですよね。いいかも!と思ってそれ狙いでボジション取ってました、ちなみにガラガラでしたが段々と人が増えていきました。。

この日はpodmod5'4"で。狙っていたレギュラーはちとホレすぎていて僕にはちょっと難しかった。。。水しぶき凄くて視界ゼロなのよね、コンタクトすぐ外れそう。それでも一宮メインよりは遊べました(^-^) でもそれも長続きせず、気付いたら集まっていた人達も全員海から居なくなってた笑 波質悪化。ということで上がり。

不満足サーフですが仕方ない。とりあえずランチ。

https://www.instagram.com/p/BD8NTxhiLWK/

それから所用を済ませ、帰宅したのが19:30頃。いつもの焼鳥いって酔っぱらって就寝というワンパターンな休日。