Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

約1ヵ月ぶりの千葉北サーフィン 〜サーフィン日記(2016/05/06・東浪見・setムネたまのカタ・オン中▽)

 

2016/05/06 8:00 #東浪見

GWって終わったの?

GWも終盤というか、多くの人は終わったのかな?の平日の金曜日、嫁ちゃん休みに合わせて約1ヶ月ぶりとなる千葉北でサーフィン。

まさかの思いっきりサイズダウン

僕の計画では朝イチ4時過ぎくらいから1人で海に入り、その間は嫁ちゃんはクルマで寝させておき、朝ニの8時くらいに休憩がてら嫁ちゃんを起こして2ラウンド目に突入!というものでしたが、ウネリが思ったよりも早く弱まってしまい、午前3時の千葉北一宮の波情報はヒザ〜コシ・・・。マジか!

ということで、二度寝。5時過ぎくらいにLIVE動画をチェックすると、おぉ?結構サイズアップしてね?って見えて、ムネくらいはありそうな感じ。嫁ちゃんを起こしてそそくさと一宮に向かう。

久しぶりに千葉北行く!

到着は7時半くらい。一宮Pからチェックすると、結構できそうだな〜。でも人既に多いな。近くのファミマでトイレ&軽い朝食を済ませてサンライズPチェック。なんかもう風の影響既に出ちゃってるね、うーむ、人も右堤防側に密集気味。微妙だ!ってことで久しぶりに東浪見Pチェック。まあまあ、混雑とのバランスもここが1番マシに見えたのでここで入ることに。

東浪見にて

8:30〜12:30。天気は曇り。サイド〜オンの中で面ざわ。setムネたまのカタ。

装備はジャーフル2mm、嫁ちゃんはジャーフル3mm&インナー。

使用ボードはビルトSFS5'7"、嫁ちゃんはいつものJSサイコニトロ5'6"。

基本、厚い波でダラダラしてるんだけど、ピークがホレ気味でその後は厚くなってしまうというテイクオフがなかなか難しかった気がした。良い位置で乗っても、テイクオフにもたつくと一瞬で呑まれたり、こけたりする、うーむ、、、下手くそ。それでもそこそこつなげられたり、なんちゃってカットバックの練習できたりして楽しめました(*^^)v

今日の嫁ちゃんは、東浪見の左右の堤防間の中央あたりの流れがあるところで結構ハマっていたらしく、疲労していました笑 気が付くとビーチで座り込んでいたりして^^; そんな嫁ちゃんですが、堤防脇からアウトに出ることも覚えたようで何とかアウトには出ていましたね。なんか、わざわざ数えていたらしいですが、嫁ちゃんがようやく1回アウトに出る間に僕は3往復くらいできていたらしいですがw

東浪見ポイント前の駐車場の話

TwitterでTweetしたんだけどね、これ。

酷いね!っていうかバカにしとるな〜。

スーパーキッチン「かさや」初体験。

サーファーのツイ友さんから教えてもらった「かさや」に初入店。食べログでも評判だったジャンボチキンカツカレーを僕は食す。。。これ、デカ盛り過ぎない?嫁ちゃんのiPhone6Sを大きさ比較用に置いておくw

f:id:oldguys:20160506185645j:image

なんとか完食!もう今日は夕飯は無しでビールだけでいいなこりゃ。

f:id:oldguys:20160506185657j:plain

いや、量だけではなく、普通に旨いっすよチキンカツもカレーも(*^^)v

次は海鮮系にします笑

嫁ちゃんはレディースセットとかいうやつ。

f:id:oldguys:20160506193612j:plain

今日は夕方から歯医者のため、これにて帰宅!おつかれさま〜。