Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

GW最終日の鵠沼は想像通り… 〜サーフィン日記(2016/05/08・鵠沼・setコシ・オフ弱▽)〜

 

GW最終日ですね! 

先日の千葉北東浪見や、、、

GW谷間の鵠沼など、、、

ちょっと波欲求不満気味なので、禁じ手の日曜日サーフィン、しかもGW最終日に鵠沼に行ってやろうという無謀な試みをしてみました笑

 

案の定、、、

激混み!!!

まあ、そらそうですわね。。。

でもね、夜明け前から入ってやろう!とBCMにて朝イチ(午前3時)の波情報チェックすると、、、

鵠沼△50点! setハラ〜ムネ!

だったんですよねえ。そら張り切っていくっちゅうの。

そしたらね、現地に到着したのが午前4時過ぎだったのですが、既にコインパーキングほぼ満車!凄いね、、、さすがにGW最終日。まだ夜明け前よ。

海から少し離れているので、波チェックもできずにBCM情報を頼りにしてボードチョイスは#4にしてみました。はい、まずこれハズレねw

4:15〜6:15。setコシ。オフショア。

装備は2mmジャーフル。

日の出前なのに既に混雑しています笑 まあ大分明るいからね。最初は銅像前あたりで入っていたのですが、、、割れづらい厚めの波でロング天国。数本だけショボ波ゲットしたけど当然のごとく、人も段々と増えていくし、もう無理!となって、スケパー前に移動。こっちも全然割れない〜。たまに良い形のsetが割れるもset間長く、結構人が集中してるピークしか割れないのでほとんど波取れない。困ったもんだ!

その後、スケパー前よりもっと西側に移動してみたり、逆に引地川河口前あたりに移動してみたりしたものの、もう大混雑。そんなこんなしてたら2時間くらい経ってしまった。。。setは2〜3本くらいゲット、後はショボ波7〜8本ゲットw

潮が引き始めていて、割れやすくなるかと思ったのですが、、、引くのと同時にサイズダウンしたみたいで状況は悪化なり。

ということで、退散!

ま、GW最終日の日曜ですからね、仕方ない〜💦

せめてボードチョイスをPODMODかJOEにすれば良かったな〜。