Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

2時間以上ポイント探したけど 〜サーフィン日記(2016/05/12・椎名内・コシハラ・サイドオン中▽)〜

 

波予想難しい。

嫁ちゃん休みの木曜日。いつものように前日に波情報チェックすると、湘南がコンディション良さそう!なのだが、スーパー朝イチ行かないと混むからなあ、、、嫁ちゃんは仕事明けなので早起きさせるのは可哀想てことで、千葉をチェック。南西ウネリを拾えているのは北部あたりってことで椎名内周辺をターゲットにする。その夜は頭オーバーとのこと。風が落ち着けばよいのだが。

朝、3時に目覚ましセットして波情報チェックしようと思ったけど全く起きれずに起きたのは5時。波情報チェックすると、湘南良さそうだな〜(@_@;) 千葉北一宮は昨晩よりもサイズアップしてたが風が合わなそうなので、やはり予定通り椎名内に向かうことに。でも椎名内の波情報まだアップされてないのよねん。

家を出たのは6時くらい。途中で椎名内の波情報チェックするとオフショアなのにウネリが纏まっていなくて微妙とのこと、なんてこったい!!!行き先変更することも考えたが、これからのオフショアで落ち着いてウネリも纏まるだろうと予想し強行突破。

その結果。現地到着。

椎名内。8:00。

うーむ、出来なくはないんだけどね。。。微妙すぎる!どうしよかな、とりあえず近場の飯岡もチェックしてみるか。

飯岡。8:30。

あまり変わらねー!!!多少マシかな。どうしよ、うーむ。。。

あ、そうだ!そういえばツイ友さんから教えてもらった「崖下」ポイント行ってみよ!BCM本にも名前は乗っていたしシークレットではないのでブログにも書いてみる。

ってことで崖下ポイントに向かう。飯岡から30分くらい?

ほんだら、、、メインの駐車場満車!なんてこったい!!!でもここからは波チェックすらできない。駐車場前のビーチはロングの人が何人か入っているけどフラット。車停められないならどうにもならん、飯岡か椎名内で無理矢理入ろってことで戻る。

途中、、、●●処理場近くにサーファー車らしき車が沢山停まっている場所を通りかかる。「ん?」と思い、その場所に一旦車を停め、ああここがポイント最寄りの場所かな〜と気付き、どうせなら波チェックだけして帰ろうと海に向かう、道中もシークレットポイントみたいな感じでテンション上がる笑 少し歩いて到着すると、、、

崖下。9:15。

椎名内と飯岡をチェックした後だったので、、、

「おおお!!!超良い波じゃん!入るしかねえ」

と思ったんだけど、、、今改めて見ると、そうでもないですね笑

そして、急いで車に戻り、、、嫁ちゃんにその旨報告して駐車場所を探すも、なんか停められるは停められるし、着替えていたサーファーさんにこの場所に停めても大丈夫なのか?って聞くと大丈夫って言われたので問題無さそうなんだけど、なんとなく迷惑になってしまうか不安になったので、諦めることにした。。。

椎名内。10:00。

そして結局椎名内まで戻り海に入る。コンディションは変わってなかった(@_@;)

10:30〜12:30。椎名内安太郎前。オンショアコンディション。

装備はジャーフル。

使用ボードはジャンク波なのでネックベアード5’8”をチョイス。嫁ちゃんは変わらずJSサイコニトロ5’6”。

天気も良かったし、風は強かったけどジャーフルで余裕ですね。波は全然良くないけどねw 久しぶりにネックベアード乗った気がするけどこんなに浮力あった板だっけ?とちと戸惑う、ドルヒンが・・・。でもこういうコンディションでも板は走りやすく、この板のおかげで上手く乗れたとは言えないけれども、なんだかんだ楽しめました。ちなみにほぼ貸切状態の海。

貧弱な嫁ちゃんは海に入って30分くらいで、まだ続けるの?と悲鳴を上げてましたがwww やるでしょ!と言って却下。結局嫁ちゃんも12時くらいまでは続けてました。僕はそれから30分くらい後に海から上がり。

うーん、全然波は良くなかったけど、まあこういう日もあるのが普通。

今日のランチ 

帰り道にある「支那そば へいきち」でラーメンランチ。

ラーメンはシンプル。

f:id:oldguys:20160513194806j:plain

チャー飯とかいうもの。

f:id:oldguys:20160513194811j:plain

僕はこってりラーメンが好きなんですけどど、これはあっさり。でも美味しかったなあ、女性にもオススメですね。

波当たらんね〜。