Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

北東強風の千葉北。〜サーフィン日記(2016/05/19・片貝漁港〜新堤・setムネ・サイド強▽)〜

朝起きれず。。。

5時に起きるも、波情報チェックして2度寝。

なんか知らないけど異様に疲れてるらしい。

家を出たのが8時過ぎ、北東強風なので先週に引き続き椎名内行こうかな〜

と思ったけど、分岐点の東金ICでやはり降りて、久々の片貝に向かうことにした。

現地に9時着。

2016/05/19 09:00 片貝新堤&漁港。

 

北東強風の片貝海岸

超望遠レンズのデジカメで駐車場付近から波チェックするも、微妙〜!って感じに見える。でも他のところは既に風の影響であまり良くなさそうとの情報なので、とりあえず片貝漁港に入ることにした。新堤の方が波質良さ気だけど、混みすぎなので。。。

9:45〜12:00、片貝漁港。setムネ。

装備はジャーフル2mm、嫁ちゃんはジャーフル3mm。

使用ボードはネックベアード5'8"、嫁ちゃんはJSサイコニトロ5'6"。

入ってみると、ウネリは纏まっていて風の影響はそこまで無さそうだった、でもとても分厚い波。ロングだとめっちゃ楽しそうな波。テイクオフもどピークからじゃないとなかなか厳しかった、テイクオフしてもすぐに斜面が無くなってしまうので、うまく繋げるにはカットバックも交えるしかないんだが、、、そんな高度なこともなかなかできず。でもせっかくだからカットバックの練習をしていたら、たまに上手く出来たりして結構楽しめた気がする(*^^)v

片貝も久しぶりだけどね、、、おっと今年初だった!去年の11月以来。

漁港の波質って、こういう感じのが多い気がする。あとアウト遠かったわ〜、波パワーないのでドルヒンも大した事はないんだけど、数多いのでイラつくwww 

嫁ちゃんは案の定、アウトが遠いせいでドルヒンでバテており、1.5時間ほどでもう上がりたいと嘆いておりました笑 ダメダメ!といって引き止めましたwww

30分後、、、仕方ないので、といっても波もさらに割れづらくなってきてたので、「じゃあ少し新堤側で入るから、嫁ちゃんは上がれば?」と言って、一旦海から上がり、新堤側にIN。嫁ちゃんはビーチで見学しておりましたな。

 

12:00〜12:45、片貝新堤。setムネ。

波質は漁港よりも若干掘れててマシだったけど、混みすぎ。。。湘南化?っつうの。人が増えてくると変なヤツも増えてくるみたいで、禁止のはずのロングボードぽい人がちらほら見えたり、俺の波だ!パドルしてんじゃねえ!!!ばりの奇声を発している輩がいたりと、、、

カオス!!!

なので、数本サクッと乗って上がりました。サクッとと言っても30〜40分は経っていたみたいでビーチで待っていた嫁ちゃんは北東強風に煽られて凍えていました!

スマソm(_ _)m

ランチは初訪問のお店、ワイメアプレートランチ モリサキへ

以前にこのブログのコメントで教えてもらったお店。片貝に入ったときには行ってみようと思ってたのだ! 

https://www.instagram.com/p/BFlNy0ZiLVL/

ワイメアプレートランチ。スパイシーチキン&照り焼きハンバーグプレート。ホットコーヒーはおかわり自由で100円!

結構ボリューミーでコスパ良し!波乗り後にはピッタシでした。