読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life wants a stoked!

波乗り、Web、Moneyが好きな永遠の厨二社長の日常。

千葉北一松に初めて入ったよ 〜サーフィン日記(2016/06/03・一松・setモモ・サイドオン▽)〜

 

九十九里有料道路の長生IC降りてすぐのところに一松海岸はあります。ちなみに今はこの有料道路工事中てことで使えませんが。

f:id:oldguys:20160605115354j:plain

航空写真でもわかるように、ビーチの目の前に結構大きな駐車場が整備されています。今のところは無料です。

f:id:oldguys:20160605115408p:plain

駐車場入口。

 トイレも完備。

f:id:oldguys:20160605120038p:plain

波質は平均して良くないようです笑 この日は千葉北エリアはどこもサイズダウンしてしまっていて全体的に良く無さそうでしたけどね。

航空画像見てもらえばわかるように、一宮エリアとは違ってヘッドランドと呼ばれるような堤防で句切られていないので砂が付きにくく、地形が安定しないのだと思われます。たまたま地形が決まれば良い波を貸切ってこともありそうですけどね、それは毎日のように通うローカルさんにのみ与えられるものかもしれませんね(*^^)v

駐車場がキレイに整備されているせいか、波質の割には結構な数の車が停まっておりました。でもだだっ広いビーチなのでキャパシティは十分。割れているピークは限られていますが、混雑って感じは無いですね。ボヨンボヨンの小波なので湘南スペシャル5'5"を久々に使いました。ちっと体も調子悪いので、海水浴気分で気持ち良かったですよ!🏄 嫁ちゃん曰く、最近はずっと修行みたいなサーフィンだったのでこういうのんびりした日も楽しいとのこと。

まあね〜。でもこの1ヶ月、そんなにハードな日は無かったけども笑 のんびり海に浮かぶのもストレス解消になりますね。

ってことで、全然運動できていないこの日だったけど、海近くの石窯ピザという文字に惹かれて入店したのがこの店。

2人でピザ2人前、スープ、サラダ、クリームブリュレ、コーヒーのセット。

マルゲリータ。

f:id:oldguys:20160605104624j:plain

シーフード系のやつ。

f:id:oldguys:20160605104625j:plain

 

って、、、

太るわ!!!