読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life wants a stoked!

波乗り、Web、Moneyが好きな永遠の厨二社長の日常。

GW以来の湘南にて嫁ちゃんフィンを無くした件 〜サーフィン日記(2016/06/24・辻堂・setムネ→コシ・オン中▽)〜

 

振り返ってみると、GW以来の1ヶ月半ぶりの湘南でのサーフィン。

鵠沼での混雑を避けて、辻堂へ。辻堂は大きな駐車場が整備されているのが良いですね。営業時間も5時〜21時までと、早朝から停められるのは助かります。通年で1日最大1200円ですが、併設されている「ジャンボプール」営業期間中(今年は7/9〜9/11)は最大料金設定が無くなり、1時間420円となるようです。

実は辻堂って今まで入る機会がなくて、今回初めて入ったかもしれない。サーフィン始める前は来たことあるけど。あまり良いイメージが無いのですよね。でも最近は地形が良いとも聞くし、食わず嫌いも意味ないので行ってみることに。この時期の鵠沼の混雑は避けたいですからね^^;

小休憩挟んで、6:30〜11:30。天気は曇り。この日は通販で買ったロングジョンにしてみました。ちょっと肌寒い気がしたので結局上にタッパ着たのですけど不要でしたね。タッパはめくり上がるのが鬱陶しい。

早速海へ。ハイタイドの時間帯でsetムネくらいはありそう。見た目は良い波でしたが、入ってみると割れづらく、速い波で難しい感じ。でかいsetはワイドダンパー気味。流れも結構あって、上手くポジショニングがキープできません。良い位置からテイクオフしないと少し横にいって潰される波でした・・・。難しい〜。もうちょっと潮引けばよくなりそう。

2時間くらい経過して、ふと岸をみると嫁ちゃんが座っていました。休憩しているのかなと思ってたら全然動く気配が無いので、僕も岸に上がってみると、、、

「フィン無くしちゃった」

だって、、、ボード見るとサイドフィン1つ付いていませんwww

FCS2はこれがあるからなあ、、、なんか微妙。Futureフィンの方が良いかも。無くしてしまったものは仕方ないので一旦、駐車場に戻ることに。自分的にも辻堂以外のポイントに移動しようかなあと考えていたのでちょうどよい小休憩。

周辺の波情報チェックしたけど、あまり変わり無さそうなので、嫁ちゃんのフィンを付け替えて、結局また辻堂で入ることにした。今度は少しばかり鵠沼寄りに歩いて海に入る。湘洋中前までは行かないくらい。潮が引いてきて結構良い感じになってきた。さっきよりは上手く乗れてなんだかんだ楽しめた(*^^)v が、ピークにロングやSUPが集結してきてしまい、混雑を避けて徐々にピークを移動、段々と潮が引くにつれてサイズダウンしてしまったのとオンショアが強まってきたので終了。

海上がり後、嫁ちゃんは大分前に鵠沼のショップにセミドライを修理に出していたのをようやく回収!笑 昼飯どうしようかな〜と言ってて、久しぶりに鎌倉の有名店「珊瑚礁」に行くことにした。

ちょうど昼飯時だったので混んでたけど、20分くらい待ちでは入れた。店入ってから気付いたのだけど昨日もカレーだったんだった笑 まあびっくりドンキーは「ハンバーグ」メインなのでいいや。

案内されたのは眺望が良い席でラッキーでした。この眺望が人気なんでしょねこの店。

f:id:oldguys:20160626113234j:plain

シーフードサラダとガーリックポテト、旨し。

https://www.instagram.com/p/BHCbmHYD3W6/

 

メインのカレーの写真撮るの忘れたwww

浜豚のロースカツカレー、旨しでした(*^^)v