読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life wants a stoked!

波乗り、Web、Moneyが好きな永遠の厨二社長の日常。

アルメリック・アベレージジョーの再レビュー 〜サーフィン日記〜(2016/07/01・一宮・setモモコシ・無風→オン弱▽)

 f:id:oldguys:20160702152923j:image

ブログ書いて気付いたが、もう今年も折り返しかよ!早っ(๏o๏;)

今週の嫁ちゃんは帰省中の為、1人寂しくサーフィン。しかも今週は1日しか海来れずだったので珍しく夜明け前の朝イチから一宮に行ってきました。

クルマ運転してても思ったんだけどすげ〜濃霧。

2016/07/01 04:30 #一宮 霧で波チェック不可

波あんのかわからん!のでとりあえずpodmod5'4"で入ろう。

はい、波ありません笑 setモモたまのコシ。ロータイドの時間帯、ウネリ弱く物足りない感じ。波は結構取れるけど、テイクオフしてちょい滑って終わってしまう感じ、自分でスピード付けれないと厳しいですね〜、どうすれば出来るのだ!

そんな感じで時間過ぎ、潮は引ききって更に波数少なくなってしまった。潮の上げ込みに期待しつつも2.5時間粘って朝イチラウンドは終了。嫁ちゃんにLINE報告。

朝飯のコンビニで買ったおにぎりを食べ、波の状況変わらずなのでポイント変えて隣のファミマ前に。ボードも超小波用のJOE5'5"にチェンジ!

2016/07/01 07:30 #一宮 setモモコシ

久々登場のJOE君。今まで乗ってきた感じ、あまり相性良くないと思い込んでいたけど、今日は違いました、めっちゃ良いやんコレ!乗り方が悪かったんなあ? 今日は更にパドル時の身体の位置を前めにセット。あまり変えてるつもりもないんだけど、、、ちょっとした違いなのか? テイクオフタイミングは大分早まった気がする。このくらいの波サイズ、setコシくらいだと他の板では出ないスピードが出て気持ち良い( ^ω^ ) 

板が重く初動は遅いので早めに動き始めたほうが良いけど、テイクオフなんか2かき3かきくらいですいすい〜て感じだしね!でもロッカーほとんど付いてないので、、、テイクオフは何故か刺さらないのだけど、横行くときにレール入れるタイミングでノーズが引っかかりコケるのがよくあった。。あと当て込みしようとしても板が返せず、リップに弾かれコケてしまう。ま、他の板でも上手くできないので当たり前か笑 以前よりは波のパワーあるポジションを多少はキープできるようになってきたので、余計にJOE君の良さを実感できるようになってきたのかもしれない。33リッターもあってデカ過ぎだけど、ファンボード的に使うにはとても良いのかもしれないと再認識しました。

海上がりの様子。風も少し吹いてきたけど影響はほとんど無さげ。

2016/07/01 14:00 海上がりの#一宮

2016/07/01 14:00 海上がりの#一宮ファミマ前