Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

猛暑のサンライズ 〜サーフィン日記(2016/07/07・サンライズ・モモコシたまのsetハラ・オン弱▽)〜

 

夏です。既に猛暑です。8月なったらどうなってしまうのだろう〜☀

僕も嫁ちゃんも仕事で心身ともに疲弊してるので、朝イチは無理!なので、朝2で予定調和で一宮エリアに向かった。イヤ、朝2でもないな笑 昼前だもう!

一宮メインチェックするもウネリ弱く混雑してるので久々にサンライズ行くことに。海入る前の波チェックがこのインスタ。

2016/07/07 10:30 サンライズ

 

11:00〜15:30(軽食休憩挟む)。風は面に影響ないオンショア弱。ド晴天なのでめちゃくちゃ陽射しが強い。日焼けは気になるが今期初のスプリングで丁度よかった。ボードはビルトSFS5'7"(28.8L)。ウネリは弱くsetハラ。最初は真ん中〜右堤防付近でやってたけど、ピークは密集気味、波数も少ないので波取るのは若干厳しい状態。

それでもちょこまかちょこまかとピークを移動しながら波取りに頑張っていると結構楽しめましたよ(*^^)v 何よりこの猛暑日に海に入れること自体が幸せです\(^o^)/

おにぎり食しの小休憩後はボードをJOE5'5"(33L)にチェンジ。場所もサンライズの右堤防〜真ん中あたりに移動。昼過ぎると結構ガラガラでしたね。波コンディションはオンが強くなってきたのと、ピークワイドが更に酷くなってきたので悪化。サンライズは左側のがローカルぽい集団が多かった気がする。僕らいつも右側にしか行かないから知らんかった。

なんだかんだ真夏の海を楽しめたって感じでOKですわ〜。今期初のスプリングだったから日焼け止め念入りに塗ったつもりが、モモ裏〜ふくらはぎが真っ赤・・・。塗りが甘かったようだ、あと波待ち時間多くてプカプカ浮いてたのが悪かった💦 まーしゃあない^^;

この日の嫁ちゃんはボードに唇をぶつけてしまい、自分の歯で口の中を若干切ってしまったようで凹んでいた笑 あとやたらとガツガツしてたオッサンに波待ちポイントが被ったのかしらんけど、移動するたび付き纏われている感があって不快だったらしい(^o^;)

僕らは一宮エリアから帰るとき、東金IC近くのセブンイレブンに寄ることが多いのだけど、この日も寄ってみると、、、何故かトマトが箱で売っていたw しかもでかいトマトが箱いっぱいに入っていて880円!これ近所のスーパーで買うとトマト1個で200円するんだけどね💦 ってことで即買い\(^o^)/

f:id:oldguys:20160710105735j:plain

この日はいつもの焼き鳥ではなくw 趣きを変えてビストロへ。

シードルっぽいやつ。

f:id:oldguys:20160710105738j:plain

前菜。生牡蠣のマリネ。

f:id:oldguys:20160710105742j:plain

かぶのポタージュ。

f:id:oldguys:20160710105746j:plain

真鯛のポワレ。

f:id:oldguys:20160710105752j:plain

牛ハラミのステーキ。

f:id:oldguys:20160710105800j:plain

ぶどうのタルト&アイスクリームソース。

f:id:oldguys:20160710105809j:plain

マスカルポーネのチーズケーキ。

f:id:oldguys:20160710105812j:plain

アイスコーヒーw

f:id:oldguys:20160710105815j:plain

 

そんな感じ〜。