Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

嫁ちゃんに上達の兆し 〜サーフィン日記(2016/07/29・サンライズ、他・モモコシ・サイドオン中→強)〜

 

https://www.instagram.com/p/BIgXJGej7I8/

もくもく、真夏ですな。

今週は休みの日もサーフィン以外の予定が立て込んでいるので、エリア&時間限定サーフィン。なので、またまた千葉北一宮エリア、サンライズにて。 

2016/07/29 9:00

9:00〜13:00。

サンライズ真ん中→左端→軽食休憩→ポイント移動して某所。 

陽射しハンパなく暑すぎだったので、装備は今期初の海パン&タッパ。

嫁ちゃんはラッシュガード素材の1mmフル。

板はPodMod5'4"、後にポイント移動した際にビルトSFS5'7"にチェンジ。

午前中でまだ風の影響がそれほど出ていなかったので、前日よりは大分マシでした。流れも特に強くないかな〜と思って真ん中あたりで誰もいないピークでちょこちょこと遊べていたのだけど、急に一部のエリアがボヨ付きだしたと思ったら流れも強くなった感じがした。ピークもちょこちょこ移動して、最後の方は左端の堤防際でやってました。

子供多いなあ?と思ったらもう夏休みなんだな。激ウマキッズもいたりして、賑やかな雰囲気でした。基本、ピークワイドなんだけど切れ目から乗れば多少滑れた感じ。結構な人数になってきたのと、風が強まり、波もビミョーになり、サイズダウンしてしまったので一旦上がる。 

クルマに戻り、おにぎりやらパンで軽くチャージして、まあそのまま終わりにしても良かったんだけど、次の予定まで時間が多少あるのでポイント変えて再度イン。

そこはガラ空きでした(*^^)v 見た目は全然良くないんだけど、入ってみると意外とできちゃうパターンのやつ。風をかわせてるわけでもなく、良くはないんだけど空いている分、波は取り放題で嫁ちゃんは特に喜んで遊んでた。

嫁ちゃんも自身で上達してきた実感があるようで、前は初心者がよく感じる、バックサイド(嫁ちゃんも僕もレギュラースタンスなのでレフトの波)の方がレールが勝手に入るからか、バックサイド側の方が乗りやすいという理由で、、、バックサイド側にしか横に滑る(少しだけねw)ことができなかったのが、最近はフロントサイド(ライト方向・レギュラー)にも意識して滑ることがちょっとずつ出来てきた模様で喜んでおりました(・∀・)

ま、僕もそんな上から目線で偉そうなことは言えるレベルではないですけどな。僕の最近の課題は今の夏の時期にありがちなオンショアでの小波で横に走れる技術を習得したい。上手い人は、当然波次第でもあるんだけど結構な距離を横に走ってます。

気付くと、風がさらに強まり、ボヨンボヨンになっちゃったので撤収。うーむ、最近は全然波当たらないのう、、、まあそういう時間帯に入っているので仕方ないんだけど。もうちょっとサイズ上がったときに入りたい。

その後、帰宅する途中にある穴川ICで高速降りて、所用を済ます。初めて降りたわココ。ほんで18時前に帰宅、ウチのワンコ達のワクチン接種するために動物病院まで連れてき、僕はそのままガソスタで洗車してもらい帰宅。車内清掃もしてくれるから自分でやるよりやってもらったほうが良いのだ。

夕飯はいつもんとこ。安定のヤキトリ。クソ暑かったから🍺が旨い!

f:id:oldguys:20160731133223j:plain

f:id:oldguys:20160731133232j:plain

f:id:oldguys:20160731133235j:plain