Life wants a stoked!

波乗り、Web、Moneyが好きな永遠の厨二社長の日常。

いい加減オンショアばかりは萎えるのでたまには朝イチで。〜サーフィン日記(2016/08/04・一宮メイン〜ファミマ前・set頭・ほぼ無風→オン強△40)〜

 

最近、昼間ばかりしか入れなかったので常にオン強状態。この日は用事もないし、一日中サーフィンしたる!と意気込み、気合の3時出発で現地着がちょうど日の出タイム。

2016/08/04 04:45

風は無風状態、ヒャッホウ!

面ツルで素晴らしく良さそうなのだが、潮回りが大潮のハイタイドで満タン状態。割れづらく波数少ないので波取るのが難しかった。結構すぐに混雑しちゃったしね、なぜだか夜明けなのに初心者ぽい人がたくさんいたのだが、、、人が少ない時間を狙っていたのかしら?

最初の1本乗ったら、勢い良く水しぶきが目に入り早速コンタクトレンズ紛失www ワンデーなので別によいけど、コンタクト付けにクルマに戻るのが面倒い。付けてから海に戻るとどんどん人が増えとる。メイン右ヘッドランド側は混雑しすぎで、もう波取るのしんどいから真ん中あたりに移動するも、潮満タンすぎてなかなか厳しい。

1時間ほど粘り、空いているファミマ前に移動。

見た目は隣のメインほど良くなさそうなんだけど、入ってみるとサイズは変わらず、空いているので久々の大きめサイズ楽しめた(*^^)v 段々と潮が引くに連れて波も割れやすくなり良くなっていった感じ。やっぱ面ツルのサーフィンは楽しい!

装備はスプリングだったけど朝イチなのに暑い。波は良いままだったが、3時間ほど入っていたので休憩。

2R目はまたメインに移動。右堤防寄りのピークは変わらず混雑しているので、左端あたりで入る。ちなみに嫁ちゃんは疲れたのでクルマで就寝w 窓全開にしとるとクルマん中でも意外と涼しかったらしい。

2016/08/04 08:30

南東風が強くなってきたけど、まだ面への影響はそれほどなくて楽しめましたな(*^^)v ピークワイドですぐに繋がっちゃう波、僕なんかではなかなか抜けるのが難しかった。サクッとスピード出して抜けられるようになりたいものだ。

2時間強、経ったので嫁ちゃんを起こしにいく。ほんでまたファミマ前に移動。既にこの時点でヘロヘロだった僕は、集中力が切れていて海ん中でもぼーっとしてた笑 結構なカレントがありぼーっとしてたらアウトに流されていたw 戻るだけの体力はキープしてたので普通に戻ってこれたが、嫁ちゃんにも「もう上がりなよ!」と怒られる始末だったので上がり(@_@;)

どのみちこの時点でお昼近く、風も強まり面グチャになってきたのでちょうどいいや。ってことで。

帰り際、ムラスポ経営のサンズというカフェ併設のサーフショップ?でランチ。

f:id:oldguys:20160806141749j:plain

f:id:oldguys:20160806141753j:plain

f:id:oldguys:20160806141757j:plain

と、思ったけど調べたら「40milesSTATION」っていうお店らしい。ムラスポ経営ってのは変わらんけどね。

一日の締めは自宅にてモヒートワイン。飲みやすいねこれ。

f:id:oldguys:20160806141800j:plain