Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

2週間ぶり。〜サーフィン日記(2016/09/02・一宮ファミマ前・setムネ・オフ→サイドオン中▽35)〜

 

南台湾サーフィントリップに行っていたので2週間ぶりに国内サーフィン。

トリップのことは後日、ブログに書きます🎵

向かった先は風予報から一宮エリア。久しぶりの一宮は、メイン右も悪くなかったけど、より空いていて波も悪く無さそうなファミマ前で入ることにした。この日は駐車場のオジさん居なかったので駐車場無料でしたラッキー。(もう有料時期終わりなのかな?) 

2016/09/02 07:30 #一宮ファミマ前 setムネ。

2016/09/02 07:30 #一宮海岸 メイン右。setムネ。

午後イチでこの近くで予定があったので、2〜3時間1ラウンドできれば良いかなっと軽いノリで。南台湾サーフィントリップで、ガイドさんにライディングをビデオに撮ってもらったのだけれど、色々と課題が見つかりすぎてトリップ最終日はちょっと凹んでた笑 で、その課題を意識しながらサーフィンしますよっと!

装備は袖なしタッパ&海パン。嫁ちゃんは1mmジャーフル。

使用ボードはビルトSFS5'7"。嫁ちゃんのいつものJSサイコニトロね。

なんか海中は変な流れがあり、そのせいなのか波はヨレヨレだらだらのごく厚め。テイクオフはイージーだけど、ショルダー続かずにすぐに終わっちゃう波。悪くはないんだろうけど全然良くも無い(@_@;)

まあいいや〜、のんびりやれれば!

課題は沢山あるのだが、、、とりあえず足だけで無理矢理に板をスライドさせるように動かす癖がついているので動画で見るとめっちゃカッコ悪い。上半身が全然使えてないので荷重移動で板を動かすということが上手くできていないのよね。ってことで、レールtoレールを意識した練習を今後続けていきたいと思いますよ!

PodMod5'4"のような極端に短い板は軽く動かしやすいんだけど、それが変な癖につながってしまうと思われるのでしばらく封印しよかなと。5'8"前後の板を中心に乗り込んでいこうと思います。

この日は動画とか撮影しないので笑 何ともわからないけど、とりあえず足をバタバタ蹴りこんで動かすことのないように意識して乗り込んでみた。テイクオフ本数でいうと30本前後は乗れたような気がする(RipCurlウォッチの計測による)ので、今後に繋がればいいなあ。

嫁ちゃんも、だいぶフェイスを横に滑れるようになってきました。この日も何本か良い位置でテイクオフしてたな〜🎵 嫁ちゃんも当然課題が沢山あるwww とりあえずテイクオフした後の姿勢ね、棒立ちになってることが多いので、それを意識することですな〜。

3時間程度粘り、オン吹いて波質落ちてきたので終了〜、ってか結構疲れたw

サーフィン後は 「キッチンKOBUTA」で生姜焼き定食。

f:id:oldguys:20160903173503j:plain

サーフィン頑張ろう。