Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2016/09/09・サンライズ、他・モモコシ・サイドオン▽20)

 

湘南の方が波良さそうなんだけど、近場で用事があったので一宮エリア限定サーフィン。

前日から波予報良くなさそうだったので目覚ましすらかけずに起きてとりあえず何も考えずに一宮のファミマに向かう。

一宮できそうだけど、混んでたので久々サンライズ。

海に入る前の様子がこちら。

2016/09/09 09:45 サンライズ右。モモコシ

2016/09/09 09:45 サンライズ真ん中。モモコシ

 

ビミョー!!!

でもね、陽射しハンパなく暑いので、水浴びがてら入りますよ!

サンライズ付近ね。

装備は海パン+袖なしタッパ。甘く見てたけど、1.5時間くらいでカラダ冷えてもうたね。もう千葉北ではスプリング以上の装備にしますわ。。。嫁ちゃんはラッシュ素材の1mmジャーフルで余裕だったみたいだけど。

使用ボードはビルトSFS5'7"。嫁ちゃんはJSサイコニトロね。

多分、僕らが入った時間が一番マシでこのエリアでは1番良かったピークだったみたいでローカルらしき上級者が沢山入っていて、混雑気味。波が取れないわけではないけどテンション上がらず。

南台湾トリップ以降、ビデオ撮影してもらってわかった自分のカッコ悪い点(上手くできていない点)を意識して直そうとしているので、それも簡単にはいかず、、、波に乗れる数は増えたが、上手く乗れない。

壁にぶち当たっとる!( ゚д゚)ハッ!

でもま、こういう時期がないと上手くならないからしゃーないか。

結局、カラダ冷えたのでちょこちょこ海から上がりながら3時間ほどサーフ。

嫁ちゃんのが多く海に入ってましたな。

つーか、こういう小波でレール使う練習ってどうやればいいのかぬ?

サーフィンて難しい。

 

全然関係ない話だけど、湘南鵠沼のトッププロサーファーの善家ナオプロが茨城大洗に続いてプロ自身の地元の鵠沼にてJPSA2連続優勝しました!めちゃくちゃ感動した。応援してます。僕も善家ナオプロの使用ボードのシェイパーさんに削ってもらった板持ってます!

www.colors-magazine.com