Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2016/09/23・一宮メイン・setムネたまのカタ・オン微△40)

 

2016/09/23 15:00 #一宮メイン

 

この日は風が合いそうな一宮エリアに。

すると、一宮海岸前の駐車場、、、

明日のトライアスロン大会の準備?の影響で閉鎖されとる!

なんてこったい。でもそのせいか、波はそこそこ良さ気なのに海はガラガラ状態。

これは、、、離れた場所の駐車場に停めて歩いてでも行くっきゃ無い!

ということで、徒歩10分くらいの場所に停めて一宮メイン・中央堤防右で入りました。

見た目通り、波良いよ(*^^)v

ガラガラだしラッキー🎵 と思ったのも一瞬で、ふと海岸目の前の駐車場に目をやると、、、駐車場開放されてクルマが沢山入ってきとる!!!

ふざけんなっ!!!(#・∀・) 笑

せっかく遠く離れた場所に停めて歩いてきたのに〜(@_@;)  まあ仕方ないが、僕らが海入ってすぐに人が増えだし、1時間経つことには結構混雑気味になってきてしまった笑 波質も落ちてきたので、まあいいかあ〜って感じでもあるけど。

混雑気味になってきてからは、ちょこちょこ歩いて左HLの方とかでやってたりしたけど、全然よくないので結局また中央堤防右に戻りずっと入ってた。中間の時間帯は波数少なくて波質も落ちたけど、最初の1時間と最後の1時間は波質が良くて楽しめた(*^^)v

結局10:00〜15:30の3.5時間、ガッツリと楽しめましたとさ。なんかサーフィンの腕前は少しずつ上達しているのかもよくわかりませんが(-_-;)

 

使用ボードは大分前に買っていたけど、しばらく放置していたビルトのマスタングを初乗り🎵 5'9"と僕が持っている板の中では長めのハイパフォーマンス向けモデル。

f:id:oldguys:20160925123027j:plain

ノーズロッカーがかなり強めなので、ホレてる波でも行けそうだし、レイトテイクオフ気味でも刺さりません🎵 実際乗った感じも、癖がなくて乗りやすい。メインボード候補。

 

海上がり後のランチは「キッチンKOBUTA」で。 

https://www.instagram.com/p/BKw2D5hAr4f/

キッチンこぶた。カツカレー&チキン生姜焼き。