Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

ドライスーツがもう壊れた件。 〜サーフィン日記(2016/12/08・サンライズ周辺・ヒザモモたまのコシ・オフショアやや強)〜

 

恒例の平日休みは嫁ちゃんとサーフィン。

千葉北サンライズ。

波は、、、

f:id:oldguys:20161211172828j:plain

f:id:oldguys:20161211172832j:plain

f:id:oldguys:20161211172836j:plain

f:id:oldguys:20161211172840j:plain

f:id:oldguys:20161211172844j:plain

f:id:oldguys:20161211172848j:plain

f:id:oldguys:20161211172851j:plain

 

ちっさ!!!(笑)

小波の日が続いている千葉北です。 

 

一応、できそうなので入ります。

久々に浮力のあるシングルフィン(6'1")投入しちゃいましたよ。

それでも微妙でしたが(@_@;) 風強く、寒いので2.5時間ほどして上がり。

ランチは近くの蕎麦屋さんで。

f:id:oldguys:20161211173145j:plain

f:id:oldguys:20161211173151j:plain

で、、、ウェットはドライスーツでヌクヌクと入ってたのですが、海上がり後の着替え時に普通に着替えてたらネックのスキン部分がビリっとな。。。

普通に脱いでただけなんですが、、、脆すぎだろ!

f:id:oldguys:20161211173155j:plain

f:id:oldguys:20161211173200j:plain

f:id:oldguys:20161211173205j:plain

こいつはもう〜、年内は少なくとも使えない模様。。。修理出すしかないからね。高かったのによう(#・∀・)

取扱がナイーブということで、ドライスーツの評価は下がった。使い難い〜。やっぱセミドライに限る。カラダが冷えないから良いんだけども・・・。先日はこの記事で結構高評価を下したわけだけども、評価変更。

  • 動きやすさはセミドライより上。だが、ウェットスーツ自体に浮力があるのでドルヒンがだるい。
  • 浸水が結構ある。あまり濡れないという前評判だったので濡れないものという意識があるから水が侵入してくるとかなり不快。(それでもカラダが冷えるほど浸水はしない)
  • 脆い(笑)一部でも破けたり穴が空くとそこから当然のように浸水するだろうから修理しないと使えなくなる。

こんな感じ。

 

夜は早々にビール。閉店するラーメン屋の親父さんから頂いたグラスを早速活用。このビールはセブンイレブン限定らしい。旨いよ🎵

f:id:oldguys:20161211173209j:plain

アテはこれ。お客さんからタイ土産にもらった。🍺に合うねえ〜🎵

f:id:oldguys:20161211173214j:plain