Life wants a stoked!

波乗り、Web、Moneyが好きな永遠の厨二社長の日常。

2017年半分終了&メモリアルデー。〜サーフィン日記(2017/06/30・4ライズ・モモコシ・オン中▽25)〜.cnt91

 

https://pbs.twimg.com/media/DDjEJnPWAAUOsNG.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DDjEOhBWsAAAZ-B.jpg

昼練、13:00〜14:30。

サンライズは風かわして形良い波が入っていたけど、、、ピーク混みすぎなので

4ライズでイン。こちらはオンショアモモコシでまともに乗れる波はほとんど来ず。

 

さて、2017年も半分終了である。

波乗りできた日は91日。単純計算で2日に1度のペースで波乗りできていることになる。なかなか良いペースですな〜、このペースで下半期も頑張りたいものだ。

 

夕方、暇すぎるのでSunset in サンライズで釣り。

https://pbs.twimg.com/media/DDj3j3gXcAAdf7P.jpg

フグしか釣れまへん😵

https://pbs.twimg.com/media/DDj3j3mXgAEcCg3.jpg

 

夕焼けの中で、この日はメモリアルデーであり、あれから10年経過したのかとしみじみ想う。その10年間の中でも色々あった。中小企業診断士という資格取得、起業、事業展開の浮き沈み。

 

今の自分には毎日サーフィンが出来る環境と時間があり、恵まれているのだろうけど、どこか退屈である。ちょっと安定志向になっている気がするので何かチャレンジしたい気もする。(新しい事業にチャレンジしているといえばしているのだが。)

 

何をすれば満たされるのか?自分でもよくわからない。事業が不安定になったとしたらどうだろう?それはそれで全然面白くない。別にスリルを求めている訳ではないので単なる無いものねだりなのだろう。比較的、収入が安定しているうちに他の事業に投資してもう少し基盤をがっちりと固めたいところではあるのだが、自分自身にそこまでの情熱が欠けているように思う。

 

とりあえず、サーフィンをしている間は満たされている、それは間違いないのでそれは続けられるだろう。今後の10年の中で、「仕事」という枠では何かを成し遂げる必要がある気がしている。それは今の延長線かもしれないし、全く違うことなのかもしれない。個人的な次の狙いは「ほぼリタイヤ」なのだが、今の自分が退屈だと感じているのだから、「ほぼリタイヤ」になったらさらに退屈な気がする。やはりサーフィンだけではなく、何かしらの「ライフワーク」が必要である。経営者である自分にとっては、それは会社の事業であるべきはずなのだが、それとはまたちょっと違う、上手く表現できないけど。

 

今後の10年でそれを探す、またそれをやる為の経済的基盤などの環境も準備しなければいけない。

 

そんなことを考えた日。

 

「ライフワーク」で豊かに生きる (サンマーク文庫)

「ライフワーク」で豊かに生きる (サンマーク文庫)