Life wants a stoked!

波乗り、Web、Moneyが好きな永遠の厨二社長の日常。

テイクオフ。 〜サーフィン日記(2017/07/18・4ライズ・ヒザ・サイドオン強▽15)〜.cnt101

 

 

波ナス。がらっがら。

とりあえず入ってみたけど(・ω・) 雷鳴り始めたところで終了なり。

この日みたいな面ガタ極小波&の場合、上手い人との差が明確に出て軽く凹む( ˟ ⌑ ˟ )

やはりテイクオフの瞬間と1歩目で差が付くのだろうと。

小波なんかの場合、テイクオフした瞬間にちょっとでもスピードロスしてしまったら、立って終了って感じで走れない。

いかにスピードを殺さずスムーズにテイクオフできるかによってその後に差がつくんだよなと。

上手い人は小波でもパンパン横に走ってるからね。

そこそこサイズがある良い波でのテイクオフなら難しくはないんだけど、ホレホレの速い波や面ガタのクソ波なんかだとバッチリとテイクオフを決めるのはなかなか難しい。

テイクオフって、ただ「立つ」という意味ではなくて、波の見極め、割れる1番良い位置へのパドル移動、パドルスピードでのポジション調整、テイクオフ自体の動作、などなど波に乗るまでの一連の動作が全て関連しているので、その日の波質とかサイズに合わせて理想的なテイクオフに仕上げていく必要があるのかなと。

 

テイクオフて奥深いわ〜。。

 

ドジ井坂(イサカ)のサーフィン修理工場(テイクオフトレーニングキット)

ドジ井坂(イサカ)のサーフィン修理工場(テイクオフトレーニングキット)