南台湾サーフィントリップ2017年夏最終日(ほぼ写真)&サーフボードの空港宅配サービスについて
南台湾サーフィントリップ最終日😭
朝食。
帰る直前のチャーロースイ。帰る直前にサイズアップしてたので入れず😵
pic.twitter.com/PkpuH4s5dm
高雄空港。
Bye-Bye!南台湾👍👍
良い波をありがとう〜\(^o^)/
ここから余談。
高雄空港→関西国際空港まで無事に到着したものの、関西国際空港にて、いつものようにJAL-ABCという空港宅配サービスを利用して、サーフボード類を自宅まで発送手配しようとすると、、、
関西国際空港のJAL-ABCカウンターに行って手続きしようとしたら、、、
なんと!関西国際空港からのサーフボード宅配はサービス終了しました!とのこと。
「は???自宅→関西国際空港までは受け付けてくれたんですけど!だったらその時に帰りは受付不可とか言うべきなんじゃないの?どうやって帰ればいいんですか?」
と詰め寄ったら、
「申し訳ありません、6月頃にサービス終了しましたので受付できません。」
の一点張り。
旅行前にWebサイトがっつりと見たけどサーフボード宅配中止したとかの文言
一切無かったんだけどね。
呆然とするなか、押し問答が続き、苦しい説明をJAL-ABCがし始めた。
僕らはAmexのクレジットカードを利用しているのでクレジットカードに付属する
サービスでJAL-ABCの空港宅配サービスを利用したのだが、、、
「Amex経由での受付はまだ中止できていないのです。なので、往路の東京のご自宅→関西国際空港までだけは受付られてしまったと思われます。」
いやいや、おかしいだろ!
Amex経由だろうがなんだろうが、その時に詳しく話しているわけだし、
復路は関西国際空港の受付カウンターで発送手続きしてくださいと
言われたのですよ、こちらは。
帰りが不可だったら最初からボード宅配しないっての。
ここまできて、先方はようやく、自分達の非を認めたらしく、、、
なんとか別の運送業者を手配してくれた。しかも迷惑をかけてしまったので、
ということで運賃はサービスしてくれた。
ということで、旅の終わりがモヤモヤした感じになってしまったが、
無事に自宅までサーフボード類を発送することができた。
今回は何とかなったが、困るのは次回以降のトリップである。
次回以降は完全にサーフボード宅配のサービスは中止しているだろう。
そうなると、関西国際空港からの出国はかなり厳しい。
自宅が東京なんだから、関西国際空港を利用すること自体が不思議に思えるかも
しれないが、僕らの場合はワンコもいるので、嫁ちゃん実家の岡山に預けにいく
&嫁ちゃんの実家帰省ということも兼ねているので都合が良いのだ。
また、関西国際空港からのPeach利用が台湾滞在時間が1番長くなるという良さも
ある。
次回以降、どうしようか。
そんなことを考えながら、
ワンコを預けている嫁ちゃん実家の岡山に向かったのであった。
終わり。
前日までの様子はこちら。