Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

仕事の気分。@サーフィン日記(2017/09/11・サンライズ・オンショア・モモコシ▽・cnt135)

 

自分で仕事の時間や量をコントロールしなければならない環境だと、

仕事に対するモチベーション維持はその環境に慣れれば慣れるほど、

非常に重要で難しいものになっていく。

それは他の人には理解することが難しいかもしれないが、事実なのである。

甘えといえば甘えだろうけど、誰からも強制されることのない立場だと、

仕事に遣う時間や金、それから得られる対価も全て自分次第なので、

自分自身の行動はそのメンタルによって影響される部分が多くなるのだ。

 

ってことで、堅苦しいことを述べたけど、

仕事に対して気分が乗っているときは集中して飽きるまで時間をつぎ込み

のめり込んだほうが効率も質もよいという話。

https://pbs.twimg.com/media/DJb4GnJUQAAWJmX.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DJb4GnMUMAA_9hK.jpg

 

この日はそういう気分だったので、あまり海に入るつもりなかったんだが、

嫁ちゃんの付き合いで夕練1時間。風おさまらずビミョーなモモコシ。

夕暮れの切ない風景に中高生の和気あいあいとした青春っぷりが

とても楽しそうで眩しかったわ。

 

ここで、guys、心の一句。

 

夕暮れに
溢れる若さ
センチメンタル

 

 

www.youtube.com

Sunny Day Sunday

Sunny Day Sunday

  • アーティスト: センチメンタル・バス
  • 出版社/メーカー: Sony Music Labels Inc.
  • 発売日: 2014/04/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る