Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

嫁ちゃん用板としてBILT・RIPPLER(ビルト・リップラー)を買った。

 

色々と事情があり、嫁ちゃん用板を新たに購入することにした。

今の彼女はアルメリック・#4(5'6"-26L)→ビルト・スピットファイヤースティンガー(5'7"-28.8L)と、俺の板を奪って(?)使ってきたが、今回は彼女専用に購入した。

 

購入するにあたり、長さは今とあまり変えずにボリュームは前述のアルメリック#4とビルトSFSの中間である27〜28Lくらいというのが基本的な選択方法とした。

 

オーダーはするつもりないので、既成サイズで上記条件にあてはまるものを、メーカーはアルメリックかビルトから選ぶことにした、が意外とマッチするものがない。ようやく見つけたものがコレである。

 

BILT・RIPPLER(ビルト・リップラー)、サイズは5'8"-27.7L。

いつものように、ボード屋さんで購入。以下の商品説明画像はボード屋さんから引用。

f:id:oldguys:20171022182156p:plain

 

f:id:oldguys:20171022184743p:plain

 

在庫が国内にあり、サクッと納品された。

さて、開封の儀。 

f:id:oldguys:20171022182731j:plain

f:id:oldguys:20171022182745j:plain

 

ノーズとテールがキュっと引き締まってますな、カッコいい👍

f:id:oldguys:20171022182759j:plain

 

スワローテールがイカス。

f:id:oldguys:20171022183751j:plain

f:id:oldguys:20171022182833j:plain

f:id:oldguys:20171022182854j:plain

 

デッキパッチも併せて購入。

f:id:oldguys:20171022182910j:plain

 

さっそく、デッキパッチ貼り付け&ワックスアップ。

抱えてみると想像したよりもボリュームでかい気がする^^; 僕だったら1サイズ下げた5'7"のが良さげ。

f:id:oldguys:20171022185430j:plain

 

後日談、俺が先に初乗りしてみた。が、波悪くてなんともよくわからん。

まあ、、、とりあえずテイクオフは普通でクセのない板という印象。 

 

これから嫁ちゃんはこの板メインで頑張ります(・∀・)