Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

MacBook Pro (2016mid 15inch)を買った。

 

現在愛用しているMacBookAir(11inch-2012mid)の挙動が怪しくなってきたので、お亡くなりになる前に次のヤツを購入することにした。

巷では不具合のニュースが多いのだが、次買うならMacBookProと決めていたので、結局、フルスペックにカスタマイズしたものをAppleストア(Web)でポチった。

www.apple.com

 

カスタマイズはCPU変更と、SSDの容量アップ。

キーボードは慣れているUSキーボードだ。

f:id:oldguys:20170227165725j:plain

 

それが先日届いたので開封の儀。

f:id:oldguys:20170227165116j:plain

 

相変わらずシンプルだな。

f:id:oldguys:20170227165136j:plain

付属品これだけ笑

f:id:oldguys:20170227165131j:plain

 

外部端子が電源も含めてUSB-Cポートのみですからな笑 でもこれ、モバイルバッテリーで給電できちゃうのは素晴らしいね。

f:id:oldguys:20170228101817j:plain

 

背面のアップルロゴですが、鏡面仕上げになってしまい、ライトアップされなくなってしまったみたいね、残念。

f:id:oldguys:20170227165125j:plain

 

セットアップ。 

f:id:oldguys:20170227165146j:plain

 

Touch-Barはまだどう活かすのかよくわからん。

f:id:oldguys:20170227165218j:plain

 

だけど、Touch-IDでロック解除できるのはかなりラクね👍

f:id:oldguys:20170228101814j:plain

 

さすがにRetinaディスプレイは美しい。

f:id:oldguys:20170227165229j:plain

 

良いね👍 なんだかんだ新しいマシンはテンション上がる!

f:id:oldguys:20170227165241j:plain